自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/06/01(金)
『1年経ったらただの箱』
数年前まで言われていたパソコンのキャッチフレーズです。
パソコン性能スピードの変化を皮肉ったものです。

数年前は本当に、パソコン能力の変化スピードが早かったんです。
しかも、ハードだけじゃなく、ソフトも対応が早かったんです。
だから、ちょっと時間が経つと満足に動かないソフトが大量に出たりしたものでした。


現在はというと、そこまでの変化スピードがなくなっています。
ハードもソフトも変化スピードを求められなくなっています。
大多数の人がパソコンで行う事は、数年前のパソコンの能力で行えるようになったからですね。


いま、パソコンに求められているのは、多種多様なニーズです。
TVが見たい、動画を編集したい、3Dゲームがしたい、画像を整理したい、リモコンで操作したい…
一般的な小売で起きている現象と全く同じです。


でも、大多数の人はそこまで求めていない気がする。
若年層は携帯で済ますことが出来る。
年配層は多くの機能を必要としていない。


このギャップ・違和感はいったいなんなんだろう?
パソコンにどっぷりと浸かっている私は既に見えにくくなっている。


知らないという事を知ることはとても大切なのにね。


ブログランキング◆パソコンはまだまだブラックボックスですね。さ~て、ランキングは何位でしょうか?◆
↑↑↑↑↑↑★応援クリック★お願いします♪          
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/97-18938857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。