自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/05/21(月)
【桜庭和志×道幸武久≪天命≫対決対談!!】に行ってきました。

開場が14時、開演が14時半からでしたので、ちょっと早めの13時半前に秋葉原に到着しました。
来るたびにこの街は成長していますね。それも人の意思が強く残っているような成長の仕方です。

そんな来るたびに変化している街に方向音痴の私が降り立ちます。

秋葉原コンベンションホールは…っと、見つかりました。
いや、建物を見つけたと言うより、既に長蛇の列が出来ていました。
う~~ん、既に150人程は来ているんじゃないだろうか…

並びながら周りの話を伺っていると、大阪や、愛知、北海道から来たなんて人もいました。スゴイ^^
焼き鳥屋、ラーメン屋、整体師、コンサルタント…色々な人が来ていました。
桜庭選手が目当ての人もいましたが、やはり何かを得ようと来ている人が全てでした。

格闘技好きな人も来るかなと思っていたのですが、その方面での告知は一切してないようです。
おそらく、格闘技が好きで桜庭選手に会いに来ただけっていう人はいなかったんじゃないかな…


ブログランキング◆先頭の人って何時に来たんだろう?ランキング急降下・・・押して~♪◆
↑↑↑↑↑↑★応援クリック★お願いします♪          


さて、肝心の中身は・・・う~~ん、文字で伝えるのはなかなか難しいw
上手く伝わるか分かりませんが、少しだけ…

対談に行った目的は、桜庭選手の言葉を直に聞きに行く事です。
地道にトレーニングを行い、結果を出し、地道に…の繰り返し。
決して目新しいことは、何も無い。でも、人をひきつける魅力がそこにはある。
そして、毎日同じことの繰り返し。それでも下がらないモチベーションの秘訣とはなんだろう。
色んな興味を持ってワクワクしながら対談が始まりました。

実際、話した内容は予想通りというか非常にありきたりです。(ゴメンナサイ)
桜庭選手は結構、はなしベタです。(以前TVとかでもそうでした)
でも、桜庭選手が話すと違うんですよね。やっぱり…

例え、そこらへんの本に書いてあるような事を言っても行っていても、
逆に、ダメだと書いてある事を言っても行っていても、
結果を出している人の言葉の重みってやっぱり違いますね。

結果を出すことの重要性。
日々の努力の重要性。
休むと言うことの重要性。
毎日を楽しむことの重要性。
・・・夢を追い続けることの重要性。


他にもたくさん為になりました。強いて言えば、マスクが欲しかった…もう一つ席が前だったらw

何やら、次回の対談予定は…新○を予定しているのか?
ぜひ聞きたい!!あのお祭り男のの話も直に!!

ブログランキング◆貴重な体験が出来たことに感謝です。ランキングを押してくれると更に感謝♪◆
↑↑↑↑↑↑★応援クリック★お願いします♪          
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
次回、同志社には
こんばんは。
コメントありがとうございます。

同志社大学は、京田辺の方で「大学発ベンチャー」や「産学連携」の取り組みをしているのですが、今回お邪魔できませんでした。

次回は、ぜひ行ってみたいと思います。
2007/05/21(月) 00:22 | URL | 藤間IM #-[ 編集]
返事早っ!!
藤間IMさま こんばんわ

やっぱり、京田辺ですか…これからはあの坂がきつくなりますねw

そして、異様に広いキャンパスも、読めない校舎名もw

行ったら感想聞かせてください。

ヒロオ
2007/05/21(月) 02:09 | URL | 暴れ天邪鬼☆ヒロオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/86-f507095b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
