自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/05/19(土)
店舗勤務と本社勤務では時間の進み方が大きく異なります。

店舗勤務だと早番・遅番があるため、この時点で生活のリズムが崩れます。
仕事の予定を建てても、予期せぬトラブルなどにより覆されるのは日常茶飯事です。
毎日が戦場です。これが楽しいところでもあります。

一方、本社の企画部署では早番・遅番はありません。これだけでも生活のリズムが整います。
更に、その場で片付けないといけない仕事がやって来る事はほとんどありません。
一定のリズムで時計の針は動いています。

生活のリズムが一定になるのは非常に良いことだと思います。
店舗で働いている仲間に対して、この点だけでも感謝の気持ちを忘れることは出来ません。


・・・ただ、時間の使い方がなかなか身に付かなかった。
もともと、残業大好きですので余計です。

本社勤務になってから、色々な本を読み時間管理についてチョコチョコと出てきます。
「時間管理の出来ていない人は周りの時間も奪っている!!」
なんて、書かれていたりもします。(結構凹みましたよ、この一文句)

色々と試行錯誤を繰り返しながら、定着した私の時間管理の成果がタイトルなのです。
最近は悶々と仕事を行っていたので、実感がありませんでした。

とある事情により、ふっきれて仕事が出来た本日。
う~~ん、良い感じです。手のひらの上で時間が踊っている感じです。

もちろん早起きをしているだけではありません。
その空けた時間で、本日の仕事内容の再確認を行います。

前日にも明日の仕事内容の確認を行ってから帰ります。
そうする事によって、時間の余裕が生まれています。

と書いてみて、思考回路がプスプスする。アレッ?
前日の作業を含めたら「朝30分、夜30分」で同じ(笑
実際に余裕な時間は生まれてないじゃん!!(書いていて本当に気づきました)

まあ、これぐらい精神的なゆとりが出来ているという事で…支離滅裂な文章を終わらせて…

ブログランキング◆時間管理は奥が深いw 読んでくれてる皆さんに感謝です♪◆
↑↑↑↑↑↑★応援クリック★お願いします♪          
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/84-b324db46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
