自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/05/17(木)
皆さんは「10」という仕事量を行うときに、仕事の進め方は次の①~⑤のどれでしょうか?

①「1」+「1」+「1」+「1」+・・・・・「1」=「10」?
②「2」+「2」+「2」+「2」+「2」=「10」?
③「1」+「2」+「3」+「4」=「10」?
④「5」+「5」=「10」?
⑤「10」=「10」?


進み方は人それぞれであり、外部要因も多く含まれるかもしれません。
でも、過去の成功体験を振り返ると比較的同じだったりします。

私の過去の成功体験の多くは①でした。
⑤はスピードが早いのですが、過去を振り返ると成功に辿り着かない事例が多いようです。

分かってはいても、内容に自信があったり、周りの協力を事前に得られていると⑤になりがちです。
自分自身は①で行っていても、終わってみると⑤なんて事も多々あります。

最初の一歩の重要性。
この2日間、異なる仲間から学びなおす機会に恵まれました。

人と話すと過去の記憶がふっと蘇る事があります。
「10×1≠1×10」
というのは、仕事の行い方における私の成功体験の方程式です。
(まあ、正確には方程式ではありませんが、気にしない…)

ここ最近、仕事内容に納得のいかなかったのはこの方程式を忘れていたのが原因のようです。
1年ほど前に、閃いたものですがすっかり忘れていた自分がいました。

最初の一歩の重要性。

人は誰でも一瞬はプロフェッショナルになれるんだ!!
自分の成功(プロになれた瞬間)の方程式を忘れちゃダメですね。

皆さんは成功の方程式は持っていますか?

ブログランキング◆仲間って大切ですね。押してくれなくても読んでくれてる皆さんに感謝です♪◆
↑↑↑↑↑↑★応援クリック★お願いします♪          
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
ヒロオ さま
ヒロオ さま

いつもご訪問ありがとうございます。

私の場合は
9+1≠10
と言うところでしょうか。
「最初の一歩」より
「最後の一歩」でめげるタイプです(泣)

人は誰でも一瞬はプロフェッショナルになれるんだ!!

そうそう、一瞬はそうなのね。継続が難しい。

応援ポチしていきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

とじき
2007/05/17(木) 02:18 | URL | 戸敷 進一 #-[ 編集]
>とじき さま 
コメントありがとうございます。

私とは逆ですね。
でも、さすがにスピードは伴っていらっしゃいますね。

応援ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

ヒロオ
2007/05/17(木) 13:02 | URL | 暴れ天邪鬼☆ヒロオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/82-17404ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
