自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/03/01(木)
独立・起業を行ってしまう程のパワーを持っている女性がいる。

あるセミナーに行ってきた話を聞かせてもらった。エクスペリエンスマーケティング(以下エクスマ)のセミナーである。私も彼女から聞かされて知っていたし、本も読んだ。

今回のセミナーの内容は、エクスマ実践者の成功者からの話を直接聞けることが主だったようである。

この女性の独立・起業を志し始める程のパワーを感じてから1年が経過している。個人的には以前より動いているが、動きが見えない・・・と感じていた。


そこでタイトルの内容を話してみた。これはあくまで私の持論であり、大した違いはないのだが、独立企業ほどのパワーを持っている人にとっては前進できると思っている。

独立とは、自分が置かれている現在の業種から大きく飛び出ることもなく会社から飛び出し会社を起こすことである。今までの仕事において培ってきた人脈がある。この人脈である程度のスタートを切ることが出来る。しかし、この人脈が道を狭めることもある。商売敵になる可能性があるから当然である。

一方、起業とは、自分が置かれている現在の業種から大きく飛び出て、異なる業種の会社を起こすことである。当然、今までの仕事において培ってきた人脈はない。従って、起業する際にはこの人脈を作っておくことが必要最低条件となる。しかしながら、今までの人脈は商売敵になる可能性は低いため、道を広げてくれる。


「セミナーに行って、人脈を広げることは重要ですね♪」
私の心配は杞憂だったw

それにしても・・・う~~ん、俺は何をやっているんだろう・・・悩みながらの昼食であった。
◆何か思うことがあった方は押して下さい。押して下さった皆さんに感謝です♪◆
こちらもどうぞ♪
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/8-979d7cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
