自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/05/10(木)
「天邪鬼さ~ん、前から一つ聞きたいことがあったんですけど。」

『うん?なんだろ。』

「なんで、ブログを書いてるのかなって。」

『当初は、防備録だったんだよ。
その日に、感じたことや、気づいたことをしっかりと時間をかけて整理しようと思ってね。』

「へぇ~~。でも、なんで日記帳とかワードとかじゃなくて、ブログにしたんですか?」

『なんとなく、と言えばなんとなくだけど、時間の概念があるからかな?』

「時間の概念ってなんですか?よく分かりません。」

『とりあえず、毎日やろうと決めたのね。
でも、パソコン内で保存したりとかノートに書くだけだと、誰も見ないじゃない。
となると、色々な理由をつけて今日は眠いから明日やるぞ!!ってならない?。』

「あぁ~~。絶対なっちゃう。それで、ブログを使って外部に発信してるんですね。」

『ただね最初の1ヶ月は、外部に対してアピールは全く行っていなかったんだ。
でも、やり方が簡単だったからランキングに掲載したりしたんだ。』

「へぇ~1ヶ月もそんな状態が続いたら、絶対に止めちゃいそうです。
他には理由はないんですか?」

『そうだね。他にあるとすれば、人柄を少しでも知ってもらえるかな~といった理由かな』

「天邪鬼さんの人柄を誰にですか?」

『社内や社外を含めて全員だね。
相手がどんな人なのかを理解してもらえれば、本音で話しやすいじゃない。
だから、打ち合わせとかを行うときに、少しでもスムーズに話が進むかな~と思ってね。』

「あぁ、分かります。第一印象悪いですからね。天邪鬼さんは。」

『ま、まあね。そんなにはっきりと言わなくてもいいのに・・・』

「でも、その事ってブログには書いてないですよね。
そういった目的があるんだったら、書いた方がいいんじゃないですか?」

『あ。。。書きます。すぐにでも書きます。』

ブログランキング◆30位台に転落しちゃいました。横の画像をポチッとね♪◆
↑↑↑↑↑↑★応援クリック★お願いします♪          
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/75-150b1a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
