自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/05/09(水)
「注目!広告媒体2007」に参加するため六本木に行ってきました。

六本木と言えば…「ミッドタウン」ですよね。
なんだかんだで足を運んでいない人は多いのではないでしょうか。

と言うことでわずか10分程の時間でしたが少し足を運んでみました。


まず、目に広がるのが柱の周りの「Softbank携帯」の販促ツールです。

そこには、柱の周りに無数の携帯が印刷されています。
(正確には特殊用紙に印刷されたものが巻いてある)

当たり前ではあるが、しっかりと宣伝が出来ている為、思わず腕を組んで唸ってしまう。

「パソコンでみなれたYahooを、携帯でも使えるんだ」
「色々な形や色の携帯が発売されているんだね」
「どれもみな、Yahooを使えているじゃん」

どれも知っている内容ですが、今更ながら唸ってしまう。
大きさとスペースを活かした宣伝が出来ている!!



・・・次に建物の中に入る。

目に飛び込んできたのは
「RISONA」
と書かれた看板。

中はモダンな落ち着いた感じがするスペースとなっている。
入り口正面には、受付がいる。

・・・なんだろう。

ブログランキング◆30位に急降下…あなたの応援クリックお願いしますm(_ _)m◆
↑↑↑↑↑↑★応援クリック★お願いします♪          


隣をふっと見ると、ガラスに見慣れた文字があった。
「りそな銀行」
あ~、確かに「りそな」だ。

見慣れた単語も、横文字になっているだけで見慣れないものに変わっていた。

人の「色」と「雰囲気」と「ロゴ」に対する訴求効果の大切さを、直感できる出来事でありました。



最後に訪れたのは「ファミマ!!」

高級感で演出している「ファミリーマート」だ。
詳しくはコチラ→「ファミマ!!ミッドタウン店」

コンビニも「床」「空間」「照明」「什器」「レイアウト」「収納方法」「値札」「ブランド戦略」…変化をさせれば、全く変わる!!

上記の「RISONA」と同様に、「ファミマ!!」も既成概念を取り払ったものです。


「当たり前」と「特徴」は違う!!
「当たり前」と思ってしまえば、その時点で発展はしない。

こんな「当たり前」の事ではあったが気づきがあった。
「ミッドタウン」に行ってよかった。今度ゆっくりと行こう!!


つい長居をしちゃって、次の打ち合わせに遅れてしまった。反省!!

ブログランキング◆最後まで読んで頂いてありがとうございます♪◆
↑↑↑↑↑↑★応援クリック★お願いします♪          
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/74-30f73415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。