自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/05/07(月)
「価値」は時間と共に目減りすると言うことは、周知の事実です。

新車を購入すれば、時間が経てば経つほど「価値」が下がります。

車を完璧な状態で3年間保管したとしても、3年前の「価値」ではありません。


しかし、ディーラーでは、全く逆の事実が起きています。

この車は3年間モデルチェンジをしなかったとすると、3年間同じ車なのです。

でも、3年前と同じ「価値」で売却できます。


これは3年前と同じという低下した「価値」に対して、何らかの付加価値が付いているためです。


冒頭の「車を完璧な状態で3年間保管」は付加価値を作り出していないため、「価値」が低下します。

従って、新車を購入した場合、この付加価値に匹敵する事を得なければ損をしている事になります。


遊戯台を先行導入している場合は、遅れて導入してくる所よりも高い価値を作り出していますか?
遊戯台を遅れて導入している場合は、その遅れた時間を補う付加価値を作り出していますか?

自分への取り組み不足の自戒を込めて…

ブログランキング◆あなたの応援が励みになります。押してくれてる皆さんに感謝です♪◆
↑↑↑↑↑↑★応援クリック★お願いします♪          
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
Re:価値は時間と共に目減りする
こんにちは、LAビジネスウォッチャーズの羽くじら♂と申します。コメント有難うございました。私たちもリンクを貼らせて頂きますね。
2007/05/08(火) 01:33 | URL | LAビジネスウォッチャーズ #eu8NJOOo[ 編集]
羽くじら♂さま
リンクの件ありがとうございます。

こちらも遠慮なく張ることが出来ます^^

これからも、面白いネタ&気づきの発見をよろしくお願い致します。

ヒロオ
2007/05/08(火) 01:39 | URL | 暴れ天邪鬼☆ヒロオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/72-22a751cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。