自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/05/04(金)
今のところ、私は仕事において大きな失敗はしていないと考えています。
まあ、大きさの捉え方の違いかもしれませんが・・・

しかし、色々な本を読むと、

「今まで失敗をした事がない奴は、失敗すら認める事が出来ない小さな心の持ち主」
「失敗をした事がないという奴に限って、新しいことに何もチャレンジしていない」


などと、思わず

「なんじゃそりゃ~~」

と叫びたくなるほど酷評されています。


「心の底で認めたくないだけなのかな~」と思った事もありました。

でも、どうも腑に落ちませんでした。

でも、その腑に落ちない原因が長いこと見つかりませんでした。


それが今日解決しました!!

ランキングを確認してから


「失敗とは、あきらめてしまったときのみに起こる現実」

そうなのだ!!

今までは失敗したときは、自分に対してすごくくやしい気分を味わっている。

しかし、次の瞬間は失敗のままではくやしいので、すぐさま改善案を考えている。


決してあきらめていないのだ!!




ある新聞記者のインタビューにこのようなやりとりがあります。

「1回も成功出来ていなかったら、何をしていますか?」

この質問に対して、発明王エジソンは次のように答えています。

「たぶん、今も研究室で実験を続けているでしょう」




エジソンの成功は「失敗をあきらめない」という精神力から生み出された物であります。

「失敗は、未来を自らの意思で頓挫させた時、過去に行った事をあきらめた時に確定する」

「挑戦を成功に導く人生」にするか、
「挑戦を失敗に導く人生」にするか、
自分の気持ち次第だ!!


気づかせてくれた素晴らしい本はコチラ→「ユダヤ人 大富豪の教え」本田健230ページ 

ブログランキング◆ブログランキングに参加しています♪押してくれてる皆さんに感謝です♪◆
↑↑↑↑↑↑★応援クリック★お願いします♪          
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
ヒロオさんこんばんは。
いつもコメント下さって
本当にありがとうございます。
先ほど番外編の記事「心臓停止した女性が出産したお話」をアップ出来ました。
コメントへのお返事が24時間以内に出来なくてゴメンナサイ。

ヒロオさんはいつも大変な努力をなさっているのですね。
ヒロオさんに同感デス。
いつになるかわからないのですが昨年インスピレーション?で決定した新しいブログのタイトルは
「仕事は、愛。~失敗は成功からの贈り物」デス。
「そうか、失敗は成功するまであきらめなければ成功になるんだわ」
昨年初めて気づきました(汗)
2007/05/06(日) 01:26 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]
昨日気づいたばかりのヒロオです(笑
こちらこそ、コメントありがとうございます。

努力は…ですが、一番大変なのは私に関わる仲間かな?
時間が経てば経つほど、感謝の心が芽生えます。

ブログのタイトルgoodです。
拝見できることを楽しみにしております。

ヒロオ
2007/05/06(日) 01:59 | URL | 暴れ天邪鬼☆ヒロオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/69-00d6fde5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
