自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/05/02(水)
「あれっ、天邪鬼さん。タバコやめたんですか?」

「うん、やめてるよ。」

「なんか、天邪鬼さんだと隠れて吸ってそうなイメージがあるんですけど。」

「どんな、イメージだよw」

「でも、よく止めれますね。周りの話を聞いていても、タバコってやっぱ止めれないみたいじゃないですか?」

「そうみたいだね。そりゃ、周りが健康に悪いとか、値段が上がっているからといった外部環境が原因だと止めるのは難しいと思うよ。人が他人を変えるのが難しいのと同じだよ。」


今、タバコを止めています。
自分自身が止める必要があると感じたからです。
その必要と感じた理由は、科学的根拠もまったくありません。

周りからみたらくだらない理由でも自分自身が決断したんです。
だから止めてるんです。

とりあえず来年の春まで・・・何事にも期限という名のゴールは必要です。

仕事や人生の目標に対しても同じことが言えます。
人は期限を決めて初めて動くことが出来ると考えています。

ブログランキング◆50位前後をいったりきたり。押してくれてる皆さんに感謝です♪◆
↑↑↑↑↑↑★応援クリック★お願いします♪          
 コメント
この記事へのコメント
ヒロオさんこんにちは。
今日はたまたま公休日でオフとなっています。
ヒロオさんもGWはお忙しいのでしょうね。

タバコをおやめになったのですか。疲れにくくなられたのではないでしょうか(^^)今年知ったのですがタバコを吸うと疲れがとれると感じるのは、血管が収縮し感覚が一時的にマヒするからだそうですね(x_x;)深呼吸の要領で喫煙するからかなぁとも思いますι
私には一日2箱吸っていた友人が高校時代にいたのですが、彼女がピタッとやめた理由はふたつでした。
ひとつは好きなひとに「タバコ吸う女は嫌いだ」と言われた事
もうひとつは「黄色い肌の赤ちゃんが生まれている」と聞いた事
でした。
その好きなひとと結婚してマイホームを持ち、二人の子供を産んで幸福そうデス。
2007/05/03(木) 12:46 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます^^

人が休んでいるときに、稼ぐ!!ちょっとかっこをつけてみましたw

タバコは確かに5分間の深呼吸とも言えるかもしれません。

実際、喫煙者の方が寿命が長いという統計もありました。(10年前の統計ですがw)

タバコであろうが、なんであろうが他人を幸せにするという感謝の気持ちがあれば、自分自身も幸せになれると思います。

貴重なの幸せ話、ありがとうございます♪
2007/05/03(木) 13:23 | URL | 暴れ天邪鬼 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/67-709db1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
