自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/28(土)
★パチンコのダイエーが破綻
パチンコチェーン大手の「ダイエー」(本社・福島県会津若松市)が27日、東京地裁に民事再生法の適用を申請した。負債総額は約636億円。
 「ダイエー」の屋号で、パチンコホール41店舗(パチスロ専門店3店舗を含む、2007年3月末時点)とカラオケハウス2店舗を経営。2006年3月期の年収入高は約2221億7700万円を計上、全国第6位の売上規模を誇っていた。
 しかし、新規出店を繰り返す一方、既存店舗の売り上げが前期割れの状況となっていたうえ、パチスロにおける新規則適合機(5号機)の先行導入に伴い借入金は増加。さらに、今年6月末までの新規則適合機への完全移行を控えて取引金融機関、リース会社、ノンバンクなどの対応が消極的になっていたことで、多忙な資金繰りとなっていた。
 こうしたなか、4月2日決済資金の一部を延期したことで信用不安が拡大、動向が注目されていた。
帝国データバンク


一般的な意見は色々なブログで行われていると思います。
違う切り口でこの報道に突っ込んでみました。

この最後の方の文面の「取引金融機関、リース会社、ノンバンク」という書き方に疑問符が付きます。
このパチンコ業界の様々な悪いニュースでは、
「消費者金融」
という書き方であるのが、この業界に対する報道姿勢だった気がしていました。

それは私の勘違いだったのでしょうか?
それとも、全国6位という知名度だからでしょうか?
それとも、広告スポンサーを考慮した結果、あえて伏せているのでしょうか?

倒産するのは前から分かっていたことなので、
違う切り口で考えてみました。

次回の大手倒産は●●●が秋頃か?(どこまでを大手と呼ぶかで違ってきますが)
ここはノンバンクとの血縁関係があるから、報道姿勢はどうなるんでしょうか。
非常に気になるところです。
ブログランキング◆50位前後をいったりきたり。押してくれてる皆さんに感謝です♪◆
↑↑↑↑↑↑★応援クリック★お願いします♪          
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/63-46c81bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。