自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/27(金)
「意識をする事の無い時間」

今までを振り返るとたくさんあります。
・時間を忘れて遊んだ事。
大好きだったドッジボール。
外が暗くなったことに気づかず、ずっと遊んでいた。
ボールが取りにくくなって、はじめて外が暗くなった事に気づく。

・時間を忘れて没頭した事。
嫌々弾いていたピアノ。
大人になって無性に弾きたくなり、練習を開始。
それこそ、飲まず食わずで朝から晩まで没頭。

・寝る時間を惜しんで行った事。
遠距離恋愛中の時。
「今すぐ会いたい」こんな一言で深夜の2時にバイクを2時間走らせる。
到着したのはあっという間だった。

などなど・・・
皆さんも思い当たる節がたくさんあると思います。
どうでしょう、幾つも浮かんできませんか?

今、浮かんだあなた。
あなたの表情はきっと幸せな表情になっているでしょう。

「好きなこと」
を行っているから当然です。

「積極的」に行ってみた事が「嫌いなこと」だった場合はもったいないです。
どうせやるなら「好きなこと」に変えちゃいましょう。
積極的に行う事を決心しているんですから、単なる「食わず嫌い」ですよ。
「好きなこと」に変えられたらきっと素晴らしい成果が出ているはずです。

そうなれば、楽しく仕事が出来ている瞬間です。
私の中で一番の至福の瞬間です。

この至福の瞬間を周りの仲間にも伝播できれば、これは最高ですね。
私はまだまだ、そこまで到達していません。
だから、もっともっと色々なことを積極的に行っています。

「積極的である=自分も幸せ=周りも幸せ」
良いことだらけです♪

Positive(積極的)の「P」です。これで幾つ目の「P」だ?

ブログランキング◆50位前後をいったりきたり。押してくれてる皆さんに感謝です♪◆
↑↑↑↑↑↑★応援クリック★お願いします♪          
 コメント
この記事へのコメント
ヒロオ様こんばんは。
楽しくて、夢中になっていて、時間があっという間に過ぎたと感じた事があるのは、残念ながら恋愛中の時には一度もなく、いつも仕事中デス(汗)
…そんな自分に女性として疑問を抱く今日この頃デス(^^;
2007/04/28(土) 01:05 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
コメントありがとうございます。

「意識することの無い時間」というのは書いて字のごとく意識していません。

無意識であればあるほど、思い出す事が出来にくくなります。

思い出せばあれが初恋かな~~ってのもこれと一緒じゃないでしょうか?

これからもよろしくお願い致します。 
ヒロオ
2007/04/28(土) 01:48 | URL | 暴れ天邪鬼☆ヒロオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/62-e6afda14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
