自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/03/02(金)
「なんでメモをしないんですか?」

こう聞かれたらあなたはどう答えるだろう。
「いや~なんとなく…」「忘れちゃって…」「メモしない主義なんです」
人それぞれ違うだろう。

では、もうちょっとシチュエーションを限定してみよう。道をボーっと歩いているときに、仕事に関係するネタが突然沸いて出てきた。あなたならどうする?
私は基本的にメモはしません。
例えメモをする事が可能な状況にあってもです。

そんな、メモをしないと忘れてしまうネタは、今現在必要ではないと考えています。そんな必要の無いネタについて考えている余裕があったら、空っぽにして別ネタのスペースを作った方がよっぽど良いと考えます。

更に、今現在必要としているならば、メモをする前に実行する。そんなものです。


唯一メモをする場合があります。

それは、すぐに実行したいが実行できる状況ではない場合です。そんな時はキーワードだけでも良いので必ずメモをします。皮肉な事にメモをした時は、ほとんどが忘れません。頭の中で重要な事としてインプットされているんですね。

皆さんはどうですか?机の周りに行うことが書かれた付箋がたくさんありませんか?せめて「期限は1週間後」「期限は2週間後」「期限は1ヵ月後」…などのように種類わけ出来ていますか?

メモ付箋の使用期間は長くて1週間です。1週間以上あるものは、書き直すなり片付けるなりして捨ててしまいましょう。同じキーワードで張ってあっても何も浮かびませんよ。

メモについてのあなたの考え方を聞かせてください♪
◆なんとなくでも共感できたかたは押して下さい。押して下さった皆さんに感謝です♪◆
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/6-8f53b90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。