自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/23(月)
ドックン・・・・・・・ドックン・・・・・・・・・

5号機の胎動が目に見えて始まってきました。

大きな胎動となるきっかけを作るのは、必殺仕事人Ⅲの中古市場です。
今回の必殺仕事人Ⅲは前回のエヴァ3以上に、売却を視野に入れた購入が目立っていました。

その顕著な例が・・・

TOP納品を行う

購入した台数の半分のみ設置

次の入替で、残りの半分を設置してある仕事人Ⅲと入れ替える!!

設置実績が出るため、機械代の残債がなければ中古として売りに出せる!!

5月上旬に中古販売可能w


ちょっと、いくらなんでも荒業過ぎでしょ~

でも、情報をしっかりと入手出来た方は、4月の上旬ぐらいにこの動きは掴んでいたはず。

そして、この予測は簡単に立てていたはず。

「仕事人Ⅲは早期に大幅な値崩れをする!!」

この動きは私も事前に入手をしていました。(タマタマだったのですが…)
この流れは誰が見ても確定的だった(と思う)為しばらく忘れていました。

すっかりと忘れていた本日、このネタ関係が社内で話題に上りました。
慌てて中古市場を確認の為、閲覧してみると…

「ぬをーーー」
っと叫んだ後に笑うしかありませんね。
15万~20万での取引となっています。
実際はもっと下がってきますよ。

この事例がもとで頼りにしていた売却金額が手に入らずに、
5号機が購入できなくなり、倒産する店舗が出てきそうですね。
名づけて「仕事人倒産!!」
あっ、私のネーミングじゃありませんw

あ~あ、必殺仕事人は悪いやつを成敗するはずなのに、
流れを見誤った経営者までX斬りしちゃった・・・


さあ、予期せぬ5号機の胎動が始まったぞ・・・
ドックン・・・・・・・ドックン・・・・・・・・・

ブログランキング◆40位台を往復してます。押してくれてる皆さんに感謝です♪◆
↑↑↑↑↑↑★応援クリック★お願いします♪          
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/58-45c8f621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
