自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/21(土)
1週間の始まりは、日曜日ですか?月曜日ですか?

いつもより更新が早い暴れ天邪鬼☆ヒロオです。

自己啓発的な本を読むと、書いてある頻度の高い項目ですよね。

月曜日から始まる人は日曜日を楽しみにしています。
1週間仕事を頑張ったご褒美といったところでしょうか。
でも、これだと1週間で楽しみな日は1日だけです。

もったいないですよね。
楽しめる日が1週間で1日しかないのは。

今日は土曜日。明日は日曜日です。
せっかくなので日曜日から1週間を始めませんか?
日曜日から始まる人は月曜日からの1週間を楽しみにします。
明日からどうしようかな?何をしようかな?
子供の頃って、勉強が嫌でも、友達が一杯いるから楽しみじゃありませんでしたか?

わくわくしますね。
月曜日から土曜日までの6日間が毎日楽しくなります。
こうなると、日曜日も楽しくなりそうです♪
ランキングを確認してから


私も半年ほど前までは休みはご褒美の意味合いがありました。

今はどうかというと、仕事が終わった後でも楽しみがあります。
色々な所を探索したり、楽しそうな本を見つけたりしてます。
仕事でも楽しく、終わった後も楽しく過ごしています。


なぜ、今までこんな事が出来なかったのか。
理由は二つあります。

1つは、「仕事にあまり関係なさそうな事は、必要以上に行動しなかったから」
う~~ん、笑えますね。
仕事に関係あることだけを追いかけていたら、いつまでたってもその枠の中でしか仕事は出来ないですよね。
その当時も分かっていたはずなのですが・・・振り返れば全く出来ていませんでした。

2つ目は、「休日、勤務時間が不規則だったから」
こんな事を無意識に行動して、言い訳をしていた自分に突っ込んでやりたい。
いろんな分野で活躍している人たちに、休日や勤務時間なんてありません♪
毎日の仕事を楽しく過ごしているから、仕事をしている段階がご褒美になってるんですね。
となると、私の場合は自分に甘えていただけですね。


でも、この2つの事に気づけたのは周りの仲間たちのおかげなんです。
本社勤務となると、各店舗の状況が今まで以上に入ってきます。
取引企業が休みなので、基本的に日曜日が休みになります。

各店舗で切磋琢磨している仲間たちがいる。
今の部署に選んでくれた人、今までを評価してくれた仲間がいる。
(こちらは先輩&上司が多いので表現が微妙ですが)
そして、本社で一緒に働いてくれている仲間がいる。

「みんな、みんなに感謝です♪」

◆最後まで読んでいただきありがとうございます。ブログランキングにご協力ください☆押して下さった皆さんに感謝です♪◆
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/56-10e17811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
