自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/19(木)
必殺仕事人Ⅲが導入されて4日目。
自店ではないがお客様の様子を見てきた。


①新規のお客様は呼び込めていない。
最近のエヴァ3と比較すると、店内流動もしくはエリア内流動で終わっている。もともと、仕事人はゲーム性の良さでHITした機種だから、まあ、当然といっちゃ当然。

②前評判が高かったのは関係者だけ。
もちろん、一般の新台と比べると評判はかなり違う。でも、立ち見が少ないのよ。エヴァ3は多かった事と比べるとちょっとね。前作から時間が経ちすぎたのが原因かもしれない。

③来店回数を極端に変えるほどの機種ではない。
仕事人がもともと好きだった人は、毎日のように打ちに来るだろう。でも、一般のお客様からするとそこまでではないかもしれない。もっとも、見に行ったエリアの導入台数&店舗が少ないのも原因だが。


厳しい~~というのが率直な反応。
試し打ちの時に、3連続予告→ゼブラ泥棒捕獲でも本当にあっさり外れたことを考えると、ゲーム性が落ちているかもしれない。

ただし、現在導入している店舗は
2BOX(2列)&48台以上という台数縛りをOKした所である。
来週には1BOX&34台以上である為、一気に導入店舗が増える。
本格的に活気付く可能性は大いにある。
どうせ打てないから待とうといったお客様である。


・・・ただね~、エヴァ3の時と同じにおいがプンプンするんだよね。
これは、あくまでも直感ですが・・・

先行導入店舗は利を生かして、粗利を確保を追求する。
負ける可能性が高いため印象が悪くなる。
他店が競って入れてくる為、飽和状態となり空き台が目立つ。
強い店は稼動し、弱い店は稼動せず。
結局は最初だけで、他の新台と同じになる。

エヴァ3の時と似てるんだよな~

冬ソナは違ったんだよな~・・・う~ん。
◆最後まで読んでいただきありがとうございます。ブログランキングにご協力ください☆押して下さった皆さんに感謝です♪◆
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/54-5865e9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。