自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/17(火)
逆説「PARADOX」的な考えをする事が多いです。
それが単純な内容であっても、難解な内容であってもですね。
まあ、本音とは違うことが本能的に発することも多々あるのですが・・・

「お金があると何でもできますよね」

「出来ることの方が多いかもね。
逆に考えるとタダで出来ることはお金は無関係だよ」


逆を考えると色々な事が生まれる。
逆を考えると違うことが生まれる。

「お金がないと出来ることに制限されますよね」

「制限されることの方が多いかもね。
逆に考えるとお金があるから派生する制限も多いかもね」


逆の逆を考えると色々な事が生まれる。
逆の逆を考えると違うことが生まれる。

逆の逆を考えても元には戻りませんよね

裏の裏は表なのに。
逆の逆は・・・

そして、単語的に「逆」の反対語は存在しませんよね

私は逆の逆は・・・、
逆である!!
と考えているんです。

更に、逆の逆の逆の逆の・・・・の先には何があるんでしょう?

やっぱり逆なんでしょうか・・・
それとも・・・
ランキングを確認してから


逆の逆の逆の・・・先にあるものは

真理


だと考えています。
他の人はなんて答えるかものすごく興味がある所でもあります。

この真理を手に入れたものが、利益を一番多く手にするんじゃないかな。
こんな考えがあるから逆説的な発想を行うことが多い。・・・たぶん

ただ、この真理が留まる時間は少ない。
もうちょっと正確に言うと・・・時代が経過するに連れて、留まる時間は少なくなっている。

だから、常に逆説的な発想を止めることを行いたくない。

でも・・・

「逆に行かない方が早くない?」
天邪鬼の囁きがよく邪魔をするんです。

「あえて逆に行くんだよ!」
天邪鬼の囁きがよく邪魔をするんです。


真理を手に入れるのはまだまだ先になりそうです・・・
皆さんの考え抜いた先にあるものは何ですか?教えてくださいね♪
◆最後まで読んでいただきありがとうございます。ブログランキングにご協力ください☆押して下さった皆さんに感謝です♪◆
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/52-f45be63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。