自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/16(月)
摩天楼はバラ色に

ある青年がNew Yorkに成功することを夢見て訪れる。
最初から大きなどんでん返しが待っている。
しかし、自分に出来ることを最大限行う。
その結果、周りにも認められ、大成功を収める。


最後にこの映画を見たのは、少なくとも15年以上前。
ものすご~~~く簡単に説明すると、こんな感じである。

見所は幾つもある。
しかし、この映画を思い出した理由は見所では無かった。
当時何も考えずに生きていたあの頃は・・・

青年:「仕事を下さい」
社長:「経験はあるのか」
青年:「経験はありません」
社長:「経験がない奴はだめだ」
青年:「経験を手に入れるために、仕事を下さい」
社長:「じゃあ、その経験を手に入れてからもう一度来い」
青年:「社長だって最初は経験はなかったでしょ?」

・・・といった繰り返しの末に、社長はこの青年を雇う。


なぜ、この部分を思い出したのかは分からない。

最後にこの映画を見たのは、少なくとも15年以上前。

経験・・・自分の行った人生の履歴。
経験・・・失敗もあり、成功もある。
経験・・・過去を振り返り学習し、未来を目指す道しるべ。
経験・・・積めば積むほど、優位であり、危険でもある。
経験・・・積むよりも、ほかの人に分け与えるもの。


今、自分がいる場所はどこだろう。


最後にこの映画を見たのは、少なくとも15年以上前。

なぜ、この部分を思い出したのかが分からない。
◆最後まで読んでいただきありがとうございます。ブログランキングにご協力ください☆押して下さった皆さんに感謝です♪◆
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/51-05217691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
