自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/14(土)
私は極度の方向音痴です。

どれくらいかというと・・・方向音痴Best3
第3位:関東に来て6年目→目的の駅に行く為に、山手線の内回り外回りどっちに乗れば良いのか必ず迷う。
第2位:10分程度でつく場所に近道と思い抜け道を通る→目的の場所に30分後に到着する。
第1位:ある地点から確実に北上する→2時間後に同じ場所に舞い戻る。
といった感じである。


今日のは色々な意味で凹んだ方向音痴?ぶりだった。

関東に来て早6年目。レインボーブリッジをまだ見たことが無い。
勢いで車に飛び乗り見に行った。

私が知っているレインボーブリッジというのは、
「レインボーブリッジを通ると見ることが出来ない。
レインボーブリッジの上にいるから」

という本当かどうか分からないこの話だけだ。

よし、じゃあ下道で行けば見れるな・・・
ナビで橋付近を目的地にすれば見れるはずだ!!

4時間後・・・あたりはすっかり暗くなっていたがなんとか到着!!
う~~~ん。綺麗である。波の音もいい感じ♪
ぼ~~っとしていたら、1時間以上経過していた。




さて・・・帰るか。
レインボーブリッジも見たし、帰りはお金を払ってでも渡っていこう!!

大きいな~~、でも、青系の光しかないが、なんでレインボーって名前がついているんだろう。まあ、いいか。決まった時間しかレインボーに変化しないのかもしれない。そのまま帰る。

30分ぐらい経過しただろうか。
何気なくナビを見ると、
画面の右側に「レインボーブリッジ」が映し出されている。
・・・これはどういう事だ?

かれこれ30分以上、自宅に向けて車を走らせている。
それなのに進行方向の右側にレインボーブリッジとは・・・

車を緊急停止!!

先ほどのレインボーブリッジまで画面をスクロールすると・・・
ランキングを確認してから


「横浜ベイブリッジ」


・・・言葉が出ないというのはこういう事ですね。
「レインボーブリッジ」と思って過ごした場所は「横浜ベイブリッジ」でした。


私の中で「レインボーブリッジ」は横浜というイメージがあったが故の勘違い。ナビの検索履歴をみると、確かに「横浜ベイブリッジ」と映っている。

人の先入観がこれほど恐ろしいとは・・・
ビジネスに通ずるものがあるな・・・と無理やり考えるしかなかった。

まあ、良い時間を過ごせたのは確かなので無駄ではないのだが・・・
ナビを使ってまでたどり着けない場所があるとは・・・
これも方向音痴と呼んでいいのだろうか・・・


あの~教えてください!!
「レインボーブリッジ」は
何色に光っていますか?


「レインボーブリッジ」の広告宣伝の方へ。
「まだまだアピール足りませんよ!!」


◆ランキングに投票よりも、レインボーブリッジの色を教えてください!!◆
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/49-6b8c5bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/09/29(土) 18:59:05 |
