自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/09(月)
「何事にも返事をするという事」

これって、非常に大事ですよね。

今だと、メールや電話が普及していますので一方通行になりがちです。

もちろん、色んな理由で返事をしないと言う事もありますが極力返事をする事にしています。

理由は単純♪

自分がされると嬉しいから。

本日ブログを確認するとコメントが・・・

藤村さんと言う方からです。HPはこちら

このブログでも何回か「エクスマ」という単語で出てくる方です。
・点と線と面は全て点 何を加えると立体?
・独立と起業の違い

つい先日、この方のメルマガに私と同じ仕事方法が書いてありました。

「楽しくなければ仕事じゃない!!」です。

嬉しくなって、思わずメールしてしまいました。

数多くのセミナーなどを手がけています。

そんな中で、私のメールを読みブログを訪れ返事を書く。

単純なことだけど、人脈の広げ方の基本です。

手広く広げても、狭くても行わないといけない事は行っている。

少し心がほっとしました♪

もちろん・・・
ランキングを確認してから


メールや電話だけでのやりとりの基本です。

実際にあった時などは、相手の顔を見て・・・

好きな人だったら眼を見て・・・

チャームポイントを見て・・・

返事をしていますか?

こちらも単純な事ですが非常に重要なことだと考えています。

心のない会話は相手の心に伝わりません。

心のある会話は相手の心に伝わりやすくなります。

同じ伝達する内容でも、伝わる内容は雲泥の差です。

もしかしたら、恋心を抱いてくれる、抱くかもしれません(笑


相手の心を感じながら、話をしていますか?
相手の気持ちを感じながら、話をしていますか?

相手の感謝を感じながら、仕事が出来ていますか?
自分への自戒をこめて・・・
◆最後まで読んでいただきありがとうございます。ブログランキングにご協力ください☆押して下さった皆さんに感謝です♪◆
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/44-f6698ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
