自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/02/26(月)
テディベアを知らないって方はいないですよね?じゃあ、TB365はご存知ですか?誕生日ごとに異なるテディベア・・・と聞いてピンッときたかな?5年ほど前にブームになった時に買った方もいますよね?

これが、今なんと新しい局面を迎えているんです。ここから感じたことは2点あります。まず、販売している場所です。365種類あってもそんなにスペースをとらないんです。でも、置いてあるメインは大きな本屋さんが多いようです。そこにはこんな理由があると思います。
「小さいスペースで置けるからこそ、競合商品が無い場所を選んだ」
「本を読む人は比較的感受性が高い傾向があるため、ターゲットになった」

本は本を売っているだけの場所ではないんです。そのお客様のニーズに響きそうなものがあれば売れる可能性があるんです。もちろん、置いてあるだけじゃニーズには響きませんよ。


こんな事例があります。お花屋さんで、ぬいぐるみをディスプレイの一環で置いたところ、花だけでなくぬいぐるみまで売れる。ぬいぐるみの売り上げを差し引いても売り上げが大幅に上がったんです。

これは、お客様のニーズに響いた結果の報酬ですね。ニーズがあるものを置いたところで売り上げが安定するだけで大きな増加はありません。販売元はこんな考えを響かせようとして本屋に置いたのでしょうか?

もう一つは、今販売されているのはテディベアだけではありません。着せ替えようの服まで販売されており、季節ごとの変化以上の多種多様性があります。でも、肝心なのはここではありません。この服を整理できるタンスやハンガーを始めとする家具がたくさんあるんです。

ここで、思わず飛びついて買ってしまいました。もともとTB365はず~~っと持っていましたが、衝動買いで服までいっしょに買ってしまいました。

その時に買った理由はただ一つ、ずばりっ!安心感とワクワク感でした。服がたくさんあっても特に響きませんでしたが、整理できる家具までたくさんあるんだから、服は定期的にたくさん出るんだろうな~という安心感とワクワク感を感じたからなんです。

買ってから2ヶ月ほどが経過していますが、そろそろ新しい服を買おうかなと思案中です。
◆TB365を見たことがる方は押してネ♪押してくれた皆さんに感謝です♪◆
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/4-cc37fdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。