自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/04(水)
◆初めてのTOP10!!ありがとうございます!疲れが吹っ飛ぶ瞬間です^^◆

いきなりですが・・・暴れ天邪鬼が考える企画力チェック~~!!
【1】企画は自分一人で考えるものだ
【2】企画は自分の力で出来たと考えたい
【3】日々の情報収集から企画は生まれる
【4】自分の企画に、他人の企画を合わせたくない
【5】ネタの段階で人にはあまり話さない
【6】普遍的な企画より、奇抜的な企画が好きだ

さあ、どれだけ当てはまりましたか?
正解はこちら・・・ランキング♪・・・ではなく一番最後に。




企画は自分で作っても、他人が作っても同じなんです。
だったら、他人から作ったほうが空く時間を有効に使えるんです。
自分としても、周りとしてもどれだけ有益になるんでしょう。

重要なのは、他人が作った企画を理解できるかどうか。
そして、更に発展させられるだけの閃きがあるかどうか。
最後に、その発展を他人に説得するだけの情報を持っているか。


こうなれば、他人の企画に自分も加わることが出来ます。
閃きによっては、自分の企画になるかもしれません。



えっ?他人の手柄を自分の手柄にするなって?
こう思った方は冒頭を読み返しましょう。


自分も周りも有益になるんです。
これって、素晴らしいことなんです。
寛大な心を持てば、といった類の話ではありません。

そりゃ、自分の手柄になるのだったら手柄にしましょう。
その一時の手柄と引き換えに、大切な仲間と今後の企画を捨てたければですが。



自分一人で出来なかった・・・というのは、自分・他人一緒なんです。
でも、どちらかがいたから自分一人より高い事を学べたんです。
これって、一つの企画だけじゃなく、今後の企画すべてにつながることなんですよ。

自分の企画に自信がある方。
他人にその企画を相談して、一緒に作り上げてみてください。
自分ひとりで企画しなくて良かった~と思いますよ。
次は頼られる番です♪

ほら、一つの企画が二つになった♪
◆目指せ50位以内!!ブログランキングに参加しております。いつもありがとうございます♪◆

一番最初の【1】~【6】は昔の私の企画方法の一部です。
答えは自分の中に生まれているはず★

ただ今、人生に役に立つセミナーを探しております。
教えてくださる方はこちらへ、もしくは右のフォームよりお願いします
教えて頂いた方には、ちょっとした喜びを提供します。<期間限定>
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/39-467a0fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
