自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/03(火)
新入社員のパワーは凄い!!
そして支える先輩社員の力も凄い!!
その熱量に圧倒され、思わず課長の方々にも見に行ってもらいました。

ここで、反応が二つに分かれた。
すぐに見に行く課長と見に行かない課長。

見に行ってくれた課長の行動は、皆さんの励ましに繋がったと思います。ありがとうございます^^

見に行ってくれなかった課長は・・・きっと忙しかったんですね。
今度はもっと興味が沸くように伝えてみます。その時はきっと・・・



今の部署は企画部
会社の利益の貢献するために色々なことを立案し提案し行動に移しています。

頭の中だけでは企画は生まれません。
別にネタが枯渇しているわけではありません。
周りのネタを多く活用するようになったからです。
当然うまく活用できる場合と、出来ない場合の二つがあるんです。


これは、「気付く」か「気付き」かの違いだと考えています。
まあ、人によっては同じかもしれませんので言葉は深く考えないで…

この違いはインプットされた情報に関して、事前に入手していたか。
事前に入手していたら「気付く」になり、入手していなかったら「気付き」になります。
当然「気付く」にも「気付き」にもならないものが多いですが…

「気付く」の場合には、自分の意見・考えに対して新たな発見がありますよね
だから、その意見・考えが一歩前進する事になりますよね。

でも、「気付き」の場合には、自分の意見・考えは無いわけですから知るだけになります。
当然知っただけでも前進ではありますが、非常にもったいなくないですか?


意見・考えが前進する事と知るだけ。
雲泥の差があります。


「気付く」チャンスを逃さない為にも、アンテナは常に・・・
「気付き」の前に「気付く」回数が増えます。
その集合体が新しい企画です。

自分の意見・考えが強い企画
進むスピードも、成功する可能性も、ぐ~~っんと高くなります♪

周りの意見・考えが強い企画
スピードが遅く、失敗する可能性も、ぐ~~っんと高くなりますw


一番最高なのは・・・分かりますよね
自分の意見・考えの企画に、周りの意見・考えの企画を組み合わせたもの

周りが、多くの人が協力してくれます。
何よりも楽しい企画に間違いなくなります♪
だって、自分の考えたことなんですから☆
自分の仕事の原点はここにあり!!
◆目指せ50位以内!!ブログランキングに参加しております。押して下さった皆さんに感謝です♪◆
◆初めてのTOP10!!ありがとうございます!ここをクリック◆


ただ今、セミナー探しに奮闘中です。人生に役に立つセミナーを教えてださい。
教えてくださる方はこちらへ、もしくは右のフォームよりお願いします
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
下のURLよりホームページに入ってください。
トップページのサイトに全て無料登録すれば、
月に1万円くらいお小遣いが貰えます。
コツコツ1万円ですが・・・
たかが1万円されど1万円ではないでしょうか?
http://genndama10.web.fc2.com/index.htm
★ワクワクメール★
日本トップの会員数!ヤラセ一切無し!の老舗だからこそ出来る男女完全無料の出会いサイト
賢い方ならお気づきですか?紹介料1000円です!
無料登録後、あなたのブログにも貼り付けてみては・・・
早速無料登録してみてください★
2007/04/04(水) 01:21 | URL | みこぴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/38-da04757f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。