自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/03/25(日)
人の波
景気の波
天気の波
水面の波
そして、出玉の波w


電車での移動中、東京湾の波を見ていてふと感じたことです。

世の中には色々な波がある。
自分で作る波。
自分で作った波の反射による波。
また、それの繰り返し。

他人が作った波。
他人が作った波の反射による波。
また、それの繰り返し。

当然、組み合わさった波がある。
自分で作った波が他人の作った波と干渉して、増幅する波。
自分で作った波が他人の作った波と干渉して、減衰する波。
逆もまたしかり。


視点を大きくずらすとこんな波もある。
自分も他人も作っていない波。
自分も他人も関わることすらできない波。
いわゆる天の声による波である。


陸橋の下で揺れる水面の波を見ながら、この波は月の引力によってできる波である。この引力によって出来た波をなくす事は人間の手では出来ない。
だから、波をなくしたいと思っても出来ない。
むしろ、波をなくしたいと思うことは間違いなんだと。


ただ、何がそうさせたのかは分からないが、こうも思った。
この波は引力によるものは少ないかもしれない。
この東京湾を通った船が作った証拠の波。
陸橋の上を通る自動車が繰り返す振動によって出来ている波。
陸橋の上を通る鉄道が繰り返す振動によって出来ている波。

そして、その鉄道には自分が、他人が乗っている。

何か分からないが、わかったような気がした自分がいた。
そして、少しだけだが幸せになって笑顔が出た自分もいた。

◆ブログランキングに参加しております。押して下さった皆さんに感謝です♪◆
ブログランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/29-47021f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。