自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/03/19(月)
う~ん、日曜ドラマ「華麗なる一族」の視聴率は良かったですね。
細かい内容は気にしないで、このドラマを別の観点から見てみると、かなり勉強になります。

主人公の哲平(キムタク)の人心掌握術が上手いんです。
でも、その手法は本当に単純なことを繰り返しているだけ・・・

相手の立場に立つ
仲間を信頼する
揺るがないビジョンを持つ

これが、日常の仕事で毎回毎回出来ると良いんですけど。特にこの相手の立場に立つというのが、やはり難しい。

昨日は普通の人とは違う観点でドラマに惚れ込んでいた私です。


ようやく本題です。

このブログでも口をすっぱくして伝えております5号機移行ですが、くっきりと明暗が分かれてきました。

4号機主流でギリギリまで引っ張る店舗と5号機主流に移行しつつある店舗です。

短期の視点で見れば圧倒的大差で4号機主流の勝ちです。繁盛店でも5号機の島は極端に稼動が落ちています。5号機主流では、集客もできず粗利もとれずの悲惨な状況だと思われます。

しかし、6月末には否が応でもこのような状況に全店舗が追い込まれます。その時にどういった営業方法が確立しているかです。

求められているのは、4号機と同様の営業方法ではないことは確実です。今、5号機主流で営業している店舗の多くが4号機営業型です。

出玉勝負や煽り勝負にて5号機が4号機に勝てる訳はありません。でも、高設定多数だの、5号機が熱いだの・・・これじゃ~同じ4号機のイベントを行っている店舗に持っていかれてしまいます。

今いる現状をしっかりと見極める
今後の現状をしっかりと見極める(楽観的にも悲観的にもならず)
そして、新しい営業方法に挑戦する。

単純なことですが、これすらも出来ていない店舗が多くあります。
自分の首を自分で絞めてどうする・・・う~~ん。
◆ブログランキングに参加しております。押して下さった皆さんに感謝です♪◆
ブログランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/23-0b495f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。