自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/03/18(日)
今日は買い物に出かけました。
最近のお気に入りは本屋での立ち読みでございます。

その本屋をぶら~~っとしていると、TB365がありました。
・・・5分後、TB365のTシャツを買っていました。

ちなみに年齢はもうすぐ大台に乗ります・・・w

さて、本題です。
繰り返しますが相変わらず実機を見ていない状態での、個人的な考えです。

仕事人を低粗利で動かす代わりの利益の取り方ですが、
①仕事人を低粗利で動かす工夫が出来ていれば、流動するお客様がいます。このお客様から利益をすこしずつ頂きましょう。
・ほぼ、同数orそれ以上ある海物語から500~1000円
・恐らく減台するであろうエヴァ3から1000円
・スペックがかぶってしまう、冬ソナ・華王から2000円
ここで、出来ればデジ羽からも・・・と行きたい所ですが、長い時間をかけて成長させてきているスペースですので止めておきましょう。7月にここが重要になってきます。

②エヴァ3を今のうちに売却してしまいましょう。
ただ、もう遅いかもしれません。徐々に値崩れを起こし始めています。

③今一度、経費の見直しを行ってみましょう。
既に行っている店舗は多いと思いますが、この瞬間が1年を決定付けると思ってもう一度見直しましょう。
電源の入り切り、空調の温度設定、人件費、過剰な装飾代・・・これらはすべて純利に直結しますので、通常の粗利率にも依存しますが、5~10倍の売上に直結します。

至って普通の内容ではありますが、この勝負を乗り切れるかで大きく情勢が変わってきます。
ここで、安定した利益の取れる体質になっておかないと、売上が減ることが確定している5号機時代に利益額を取ることが出来ません。


今後は、今までの過剰なイベントが徐々に影を潜めてきます。

となると、新台入替の信頼度が重要になってきます。

・・・そう10年以上前に戻ることになります。
もちろん、全てが全てを戻すことは出来ません。情報のスピードの価値が単純に戻すことを否定しています。

情報のスピードに逆らっても、飲み込まれてもいけません。
情報を作り出すことが重要になってきます。
生き残る為に情報を作り出せていますか?
◆ブログランキングに参加しております。押して下さった皆さんに感謝です♪◆
ブログランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/22-dad98049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。