自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/03/17(土)
最近寒いですね~、東京でも初雪が降ったらしいし・・・
変なニュースも多いですね、ライブドアと日興証券問題。同じ罪状で額も10倍程度違うのに、実刑判決と上場維持・・・

この業界でも嫌なニュースも多いです。番長や北斗などのストック機のストックを飛ばしまくるホール。
そんな事したら、簡単にばれちゃうしお客様も飛んじゃうよ~って思っても、もうすぐ閉店するからと言われて飛ばしまくるホールとかね♪

自分の力だけじゃどうにもならないことが増えてきている気がします。皆さんも気をつけましょう♪


さて、本題です。

昨日同様、実機を見ていない上での、かなり個人的な考えです♪

今回の仕事人Ⅲはなぜ粗利を抑えて、長く使う必要があるの?単純な答えだと、ホールを活性化させる最大のチャンスだからです。

①4月15日に納品されてからほぼ1ヶ月は大した新台入れ替えは出来ない。
仕事人の発売を控えて中堅メーカーは全てゴールデンウィーク後に逃げてしまいました(「わんパラ」や「ピンクレディ」など)。

②新台入れ替えの集客力を上げることのできるラストチャンス!
今のホールの台数比率を考えると、海と京楽(冬ソナ&華王&ウルトラなど)+仕事人、エヴァ、新台コーナーorバラエティ、デジはねの構成となり、特に海と仕事人で半分程度を占めてしまいます。(エヴァは大幅に減台の為)この状況でお客様を呼べますか?

③上記と少しかぶりますが、スロットの入れ替え費用がかさんできます。
5号機の中古の値段も上昇中ですが、やはりネックになります。しかもその為にパチンコの新台もなかなかまとまった台数は入れにくくなります。この状況でお客様を集客できますか?

まだまだありますが、聞きたければ足跡でも残しておいてくださいね。

じゃあ、全体の利益はどうするんだ~~という声が聞こえてきそうです。確かに、台数を多く導入した機械の台粗利を低く抑え&5号機の比率も上がってくるとなると、利益の確保はなかなか難しいですね。

じゃあ、2ヶ月の利益向上と半年以上の利益の向上のどちらを取りますか?っていう事は間違っても言いません。
ちゃんと、方法があるのです。続きは明日・・・?
◆ブログランキングに参加しております。押して下さった皆さんに感謝です♪◆
ブログランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^

私のサイト、「人気テレビ番組ニュース速報!」で
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://aidma2.blog93.fc2.com/blog-entry-19.html
です。
2007/03/17(土) 23:57 | URL | hide #-[ 編集]
はじまして、ご丁寧にコメントありがとうございます。
どんどんと紹介してください♪

ありがとうございます。
2007/03/18(日) 00:07 | URL | 暴れ天邪鬼 #wfrBA73Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/21-fab1f1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。