自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/02/28(水)
パチンコホールのホームページはPC版と携帯版のホームページの2つを使っているところがあります。PC版はほとんどがP-WORLEからで、携帯版はまだまだと言ったところでしょうか。かなり、早い段階から行っている所もあり、どうなるのかは予測が出来ないところです。
でも、今のフォーマット(PCはP-WORLD、携帯はP-WORLDのメールのみになってからほとんど手を加えていないな~というのも正直な感想です。

現在、携帯電話の加入者数が1億台を突破したのはご存知だと思います。その使用の内訳はというと通話31%、メール47%、WEB閲覧15%、その他7%となっています(2006年度)。

この数字をどう感じましたか?人によって捉え方が違うと思いますが私が感じた事は、
①メールの使用が伸び悩んでいる。
②通話とメール以外が22%ともある。
③これから通話とメール以外での使用方法が圧倒的に増える。
といった感じです。

①は実際増えているどころか昨年よりも微減傾向にあるようです。その一方、通話はあまり変動していない。という事は、メール使用が減った分がWEB閲覧やその他に振り分けられているんです。この現象は、パケット定額を携帯3社がすべて行い始めていますのでより顕著になるのは間違いないでしょう。

その他にはオサイフケータイ・ゲーム・音楽・ワンセグがありますが、オサイフケータイは手続きが多少面倒で、ワンセグもまだまだ高いため爆発的な普及はもうちょっと仕組みが整ってからでしょうね。音楽が一番増えてくるのは間違いないところです。

WEB閲覧はというと、フルブラウザはもうちょいでしょうね。となると微増傾向が続くでしょう。そもそも、携帯でWEB閲覧をしている年代は20代前半が半数以上を占めています。となると、それ以外の年代の方はもしかしたら一度もまともな閲覧をした事がないかもしれません。メール等も使用している為、操作に関しては大きな問題はありません。

ただし、新しいことに関してはなかなか行いません。QRバーコードがどんな物かは知っています。使い方も知っています。
でも年代が高くなるにつれて知っていても使わないのです。ここに次なる仕掛けが眠っている気がしませんか?
◆気付いたぞ~と思ったら押して下さい。皆さんに感謝です♪◆
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/2-60a9d5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。