自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/07/21(土)
私が現在行っている主な仕事内容は全店企画
複数の店舗にまたがって同様のコンセプトで企画を実行しています。

この全店で・・・という事を行うと毎回毎回気づくことがあります。
「私は贅沢でもったいない悩みに直面している」
ということに。

私が求められていることは会社という全体の視点で見て利益を残すこと。
1店舗、1店舗の視点で注目して利益を残すことではない・・・
全ての店舗の問題点を解決した企画を行うことは現実的ではないからだ。
大抵はあちらを立てれば、こちらが立たず・・・となってしまう。


と言っても、全体ばかり見ても利益はもちろん上がるはずも無い。
上がったとしたら各店舗の努力の賜物に他ならない。

次回に生かすためにも、店舗に良かった原因、悪かった原因・・・要望、を聞いて回る。
この時の意見が基本的ではあるけれども深く掘り下げられていることが非常に多い。

これが「私には贅沢でもったいない悩み」なんです。

基本的な薄っぺらい内容だったら解決出来るかもしれないんですけど、
深く掘り下げられちゃうと・・・私には解決できない場合が多い。
解決できないくせに、そういった利益につながる貴重な意見だけは獲得できる。

・・・う~ん、もったいない。

ブレスト出来る人がほしい!!
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/147-cac90c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。