自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/07/18(水)
7月29日(日)に参議院選挙が行われる。

政党でのポジションが高い人たちが演説にくる頻度が増している。
五月蝿さと人込みの多さにはうんざりするが、仕方が無い。


選挙に行くということは当たり前だと個人的に思っている。
自分での意思決定手段を持たない、国民には政治家は必要だからである。

これはビジネスであっても同じである。
私たち国民が平社員、政治家が課長、大臣が役員、総理が社長である。
(若干の違和感を感じるところは無視してもらいたい)


社内でも選挙に行く人と、行かない人がやはり出てくる。
行かない理由を聞くと大概は次のような返事が返ってくる。

「投票しても何も変わらない」
「投票しないことが自分の投票だ」

と・・・
個人の意思に委ねるところが多いので批判はしない。

でも、社内の課長を投票で選べるとしたら・・・
選ばれた課長たちが役員、社長を選べるとしたら・・・
同じセリフを言うのだろうか?


選挙のたびにこういった事が頭に浮かんでしまう。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/144-8602059c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。