自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/07/16(月)
■ 警察庁人事、鶴代課長補佐の後任に小堀氏
 警察庁は7月10日付けの人事異動で、同庁生活環境課の課長補佐の異動を発表した。

 これによると鶴代隆造課長補佐の後任として同庁生活安全企画課の小堀龍一郎課長補佐が就任、鶴代補佐は同庁人事課の課長補佐に異動となっている。鶴代補佐は04年9月から約3年間にわたってパチンコ行政を担当していた。

ちょっと前だが、こんなニュースが掲載されていた。

こういった上層部でも所轄でも担当の人間が変わると、
ホール営業をしている私たちはビクビクする。

今までOKだったものが、急遽出来なくなってしまうからです。
理由がちょっと理不尽だな~と思っても、従わざるをえないのです。


ところで・・・
なぜ、この業界に一番影響力を及ぼす担当者の役職が
課長の補佐なんでしょうか?

これだけの店舗が全国に散らばっており、
20兆円以上の産業規模なのにです。

これはあくまで推測になりますが、単純に考えると・・・
警察庁にとっては「どうでもいい」業界なんじゃないかなと・・・


重要な事柄だったら、決裁する時にはそれなりの責任が生じるものである。
これは、一般の企業であっても、行政であっても変わらない。
だとすると、課長補佐ではなく課長や局長が出てくる・・・はずだと思う。

でも、出てこないということは、大した責任も必要ない。
何か事を起こすにしても、失敗をしなければ特に問題ではない、
としか私には映りません。

だから「どうでもいい」のだ。
この辺りは私たちホールから変える事が出来るのだろうか?

少なくとも、これだけは言えるんではないだろうか。
手をこまねいたままでは、非遊技者の視点も「どうでもいい」パチンコ業界のままだと思う。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
あー、これね。
「どうでもいい」業界なわけではないんじゃないかな。「扱いづらい」が正しいかも。だってマネーが…

大人の世界、TOPどころは複雑に絡みあってます。何故かオイラも某政治家のパーティーで手伝いさせられたり…

イヤになる時あるよ、マジで。
2007/07/17(火) 00:02 | URL | 右利きテリー #-[ 編集]
金。金。金。
既得権益や天下りでのマネーですよね。

でも、警察庁と警視庁。
どちらも庁なのは・・・

自分の見解を本日書きました。
2007/07/17(火) 20:36 | URL | 暴れ天邪鬼☆ヒロオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/142-a88f123d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
