自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/07/15(日)
駐車場内のルートが分かりにくい!!
買い物を終えて、帰路での事です。


どこぞとは言わないが、大手ショッピングモールでの事だ。
あれだけ、全国に店舗をかまえているのに・・・首をひねる。

出口の看板がなぜ、こんなに無いんだろう。
これだけ混み合っていると、迷って下に降りてしまう人もいるだろうな・・・

早速いた!!
スロープを降りている途中でいきなりのUターン!!
少しだけ、ビックリしました。


お店の中ではお客様の導線や目線には力を注ぐはずなのに、
駐車場までは見ないのか?

台風の中であれだけの集客力があるから必要ないのか?
こういった細かいところから、企業の不祥事は始まったりする。


いわゆる、「驕り」である。
この1番店の「驕り」に注目できれば、2番店、3番店は追随をできる。

もちろん自店での「驕り」を見る力も養う必要もあります。
 コメント
この記事へのコメント
ヒロオさんおはようございます。
勉強の為の資金を補充したいので今月から仕事かけもちしている瑠璃デス。
…「これからは買手市場の時代になるよー」と風が教えてくれているのを肌で感じとったのは20年前でした。次の瞬間から接客態度を変え、ウソのように売上が上がったのはいうまでもありません
(^^)
企業が店舗に駐車場を用意するのは“業務”で
駐車場をわかりやすくする工夫をするのは“ホスピタリティー”だと思いました。
世の中には気づく人と気づかない人のニ種類しかいないようですので
ヒロオさんどうぞ教えてあげて下さいね。
2007/07/19(木) 10:59 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]
教えてあげたいんですけどね・・・
瑠璃さん こんにちは^^

私が気づく人かどうかは別として、駐車場の素晴らしさというのは、お店の素晴らしさに直結しますね。

ディズニーリゾートが良い例です。
時間帯別に駐車場を誘導していたりするのは有名なお話です。


瑠璃さんも体を壊さないようにご自愛ください^^

ヒロオ
2007/07/20(金) 23:56 | URL | 暴れ天邪鬼☆ヒロオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/141-ba8c579a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
