自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/07/13(金)
5号機の大量導入の第2弾が終わろうとしています。

この数週間のBIGタイトルの導入率を見てみると・・・

シェイクⅡ 71.5%
デビルメイクライ 50.3%
青ドン 49.9%
エヴァンゲリオン 42.1%

となっています。

導入率で見るとシェイクⅡの一人がちの様相が伺えます。
導入台数で見ると違ってきます。


では、お客様の人気状況はどうなのでしょうか・・・
あくまで、近隣の店舗の状況からの判断となります。

1位、エヴァンゲリオン:台数が多く導入されていても、さすがは新台!!といったところでしょうか。常に空台がない状態でした。
ただし、お客様の移り変わりが激しいのは気のせいでしょうか?

2位、青ドン:導入してから人気は衰えません。増台してきた店舗もかなりの数字になっています。しばらくは人気を維持しそうな機種No.1になりそうです。

3位、シェイクⅡ:う~ん、この台の面白さが私も理解できないのでなんとも言えませんが、夕方以降になると満台になります。やはり獲得枚数が多い&サボハニ引けばOK的なところが受けているんでしょうか?

4位、デビルメイクライ:既に厳しそうな展開を見せています。その大きな原因は適数台数ではないところでしょうか。中押しなどで、個人的に好きなんですけどね。


と、個人的な簡単分析はこれぐらいにして気づいた事があります。
前向きに考えすぎかもしれませんが、好材料です。

ホールの数字だけではなく、実際のお客様の顔を見ている人は気づいているかもしれません。

内容は明日となります。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
苦しいホールを見ている私はデビルメイを導入寸前にキャンセル!

元上司のIさんに激しく叱責を受けました…
2007/07/14(土) 17:39 | URL | 右利きテリー #-[ 編集]
テリーさん、こんにちわ^^

元上司のIさん・・・という事は、私の元上司でもありますね。

寸前でキャンセルしたら誰にでも怒られます。

デビルメイは適数台数+マニアックなゲーム性の案内をしていたら、稼動は良いと思います。
かなり、甘いらしいですが・・・

これからもよろしくお願いします。

ヒロオ
2007/07/15(日) 00:07 | URL | 暴れ天邪鬼☆ヒロオ #-[ 編集]
そうそう
そこのホールの社長がいきなり「手形が落ちない!」なんて言い出すからさぁ、仕方ないのよ。売買契約交わした後だから、土下座もんでしたよ…
2007/07/17(火) 00:04 | URL | 右利きテリー #-[ 編集]
手形ですか・・・
手形が出てくるとIさんもどうしようも無いですね。

売買しても、代金が未回収になってしまいますし。

Iさんへ貸しを作ってしまいましたね。何個目ですか?(笑
2007/07/17(火) 20:34 | URL | 暴れ天邪鬼☆ヒロオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/139-c4467b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
