自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/07/08(日)
できない探しの旅に踏み込んではいけない!!

この言葉をここ最近ほど強く思ったことはない。

私はある変化を求められたときの思考回路は次の3つのパターンになる事が多い。
1、出来る方法を考えたふりをして、実は出来ない方法を考えている。
2、出来る方法を考えて、実行するか良く考える。
3、出来る方法をひたすら考えて、素直に実行する。

1の考え方になっている時は、リスク回避をしている。
・・・つもりである事が多い。
結果としては、何も生まないどころか、周りの足を引っ張る結果となっている。

2の考え方もほぼ同じであるが、どちらかというと保留しているだけである。
結果として、何の決断もしていないため、1と同様に足を引っ張る結果が多い。

3の考え方は非常に単純です。
出来る方法を一歩、一歩考えるだけです。
一歩目で出来れば問題ありませんが、出来なくても次の二歩目を考えて行うだけです。


しかしながら、1と3の考え方は紙一重になっていることが多いです。
解決策を考えているのが1で、実行策を考えているのが3といった感じでしょうか。

解決策はまだ一歩目に戻ってきただけです。
実行策は二歩目に進んでいます。

私は、常に前に進みたいのです。
その為には、出来ない探しの旅に踏み込んでいる暇はありません。

ここでも一歩、一歩が必要です。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/134-1f870a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。