自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/07/06(金)
釘調整でお客様心理を誘導する・・・


答えから書きます!!

1円パチンコでは、釘調整を甘めに行います。
4円パチンコでは、通常よりも辛めに調整します。

これを行うだけで、利益を維持しながら稼動を伸ばすことができています。


そのからくりはこうです。

甘めに営業している1円パチンコでは、赤字額もたかだかしれています。
(まあ、利益もたかだかしれているんですが・・・)
しかし、換金をしたときにお客様はがっかりします。

単純に、少ないからですね。

これは、お客様も納得をしていることなのでもちろんクレームにはなりません。
どちらかというと、遊ばせてもらったので良い印象のみ残ります。


そして、ギャンブル性を求めて4円に移動するわけですが、
多少、回らなくてもクレームにならない。

1円=遊べる、4円=ギャンブル という公式が勝手に出来てしまっているのです。
不思議に思うかもしれません、実際にはこういった思考回路に陥るそうです。

もっとも、冷静なお客様はもちろん店を選びます。

でも、多くのお客様は店内での循環で終始するそうです。

ここに利益を導き出すヒントがあります。 続きはまたまた明日♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/132-c8bdd9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。