自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/06/29(金)
4号機大幅撤去の第1弾:「秘宝伝」 6/30

4号機大幅撤去の第2弾:「押忍!番長」 7/13

4号機大幅撤去の第3弾:「北斗の拳SE」 7/29

4号機大幅撤去の最終弾:「その他の4号機」 8/3~10/1



4号機の大幅撤去が始まった。
各メーカーも合わせて、主力機種を販売してきている。
最近発売された主力機種は次のとおり
「青ドン」「シェイク」「デビルメイクライ」「ニューパルサー」

6月30日の特徴は複数の機種が一斉に撤去されるという点につきる。
その為、複数の機種で入れ替えを行っても、大きな客層の変化は起きない。



しかしながら、7月の撤去はその様相をガラリと変えるだろう。
対象となっている「押忍!番長」は全国でも1万軒以上のホールに導入されており、
設置比率も10%~20%を占めている状態である。

もう1機種の「北斗の拳SE」も台数こそ若干劣るものの、設置店舗数は同等だ。
ホールによっては同じく10%~20%を占めている状態である。


2機種で設置比率の30%前後を占めている台がわずか2週間の間に撤去されるのだ。


前向きに捉えて、新しい営業形態を取り組むか
後ろ向きに捉えて、衰退していくか・・・

お客様の笑顔を獲得する選択肢は一つしかない。

企画に携わっている人間の一人として、
前向きに
新しいものに
取り組んでいく!!
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/125-b02aae57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。