自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/06/27(水)
自分の作り上げた企画を行ってもらうために、愛想でもこびでも振りまいて行ってもらう。
こんなことは絶対にできなかった。

私はうそがつけない。
自分にも、相手にも。


だから、企画を行ってもらうときに苦悩する。
どうしたら、行ってもらえるんだろう。
何が足らなかったんだろう。
そもそも、話が通じて、伝わっているんだろうか。
伝言?メール?FAX?電話?訪問?


まだだめだ!!


1回の訪問で足らなければ、2回・3回と足を運べばいいじゃないか。
企画内容を、具体的に数値を出すことによって作り直せばいいじゃないか。
話し方を工夫してみてもいいじゃないか。
話し方だけじゃなく、目線、体の動き・・・表現方法はまだまだあるじゃないか。


自分の気持ちにうそをついて、行ってもらった企画は何の価値もない。
これはきれいごとでも、わがままでも、こだわりでもない。


必要なのは「伝える」という技術。そして、その努力。
自分に正直に生きている代償としてはちっぽけなものだ。


だから、私は企画を行ってもらうために、愛想やこびを振ることは絶対に出来ないままだ。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/123-9094def0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。