自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/06/26(火)
会議の予定時間に出席者は全員集まっていますか?

「ばらばらに集まって、全員が集まるのは予定から数分後だな~
時間にはしっかりと始めないといけないのは分かるんだけどね。」

「5分ほど前からほとんどの人が集まって、ぴったり始めてるね。
みんな時間意識が優れているからできる事だよね。」


上記以外にも、会社の体質や会議のメンバーによって色々な場合が出てきます。


では、次のような条件の会議でしたらどうでしょう。

『31人が集まる会議』
条件はただこれだけ。すこしだけ人数の多い会議ですよね。

これが次のようになると、


予定から2分後・・・その遅れてきた人が一人だったとしたら・・・
その会社は1時間を無駄にしています。

予定より2分前・・・ぴったり集まった人が一人だったとしたら・・・
その会社は1時間を無駄にしています。


その時間で、有益な情報を交換することもあるでしょう。

しかしながら、会議が多い、参加する人が多いのであるならば、
時間という大切さを今一度認識する必要があるかもしれません。


経費削減には、こういった意識改革も含まれていると考えています。
自分への自戒をこめての反省です。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/122-dfffb0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。