自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/06/24(日)
初めて行く美容院で必ず聞く一言があります。
「このお店のコンセプトや特徴はなんですか?」


・・・う~ん、嫌なお客ですね(笑

でも、仕事で役に立つかな~っと思って聞いてるんです。
そんなに、怪訝そうな表情をしないで下さいね♪


企画をする上で、コンセプトやキャッチコピーから始めることもあります。
そんな時に一番重要なのが、お客様に伝わっているかどうかですよね。

これが意外と?…やっぱり難しいんです。

それで、少しでも目線あわせを行う為に美容院で質問をしているんです。
「この美容院のコンセプトって何ですか?」
「一番重要視しているサービスって何ですか?」
「お客様に気をつけていることって何ですか?」
「どんなお店を作りたいかって考えたことありますか?」

これは、美容院以外でも行ったりしてます。

う~ん、書けば書くほど嫌なお客ですね(笑

でも、意外と話が弾んだりするんですよ。
一度お試しあれ^^
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/120-a220020a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。