自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/03/08(木)
人財育成に徹底的にこだわる当社ですが、何も外部にすべてを委託しているわけではありません。

社内の実務的な事は当然ではありますが、社外研修から学び取ったものを自主的にアレンジを行い、社内向けに研修を行うものも出てきております。

その中でも、一番力を入れているところが新入社員研修ではないでしょうか?


他業種では、その専門性の高さなどから数ヶ月といったスパンで研修を行うところもありますが、パチンコ業界では専門性は高いものの、行うべきことが最初の段階では非常に狭くなっております。

その狭い部分を徹底的に掘り下げることは、社外の人間に任せることはどれだけのお金を払っても出来ないものです。

なぜなら、その会社の社風を一番最初に感じる部分であり、その社風が数年の仕事に直結するからです。

社風の統一した意識と言うのは非常に難しいものです。特に、規模が大きくなればなるほど難しいものです。

日頃の仕事のなかで、薄くなっていく社風と言う匂いと意識。それを思い出し、そして新たな成長を見出してくれる新入社員の社風に対する匂いと意識。

新入社員の最初の仕事の一つだと思います。この仕事には新入社員でありながら先輩であればあるほど効果が高いと言う特効薬にもなりえます。

そんな、新入社員を育ててくれる部署があります。

企画という部署に在籍していますが、直接的な利益を生み出すだけが仕事ではありません。

直接的ではなく、間接的な人財育成を行うことも企画する部署の役目の一つと考えて動き出しています。

皆さんの会社に入社してくる新入社員に対して、一番伝えたいことはなんですか?
◆伝えたいことの一つが社風だと思っていただいたら押して下さい。押して下さった皆さんに感謝です♪◆
ブログランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/12-8669297f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
1G連チャンにこだわった究極の攻略法
2007/03/09(金) 12:13:48 | 得するギャンブル情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。