自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/06/22(金)
外部の業者にお願いしていたものを、自社で行ってしまおうという経費削減方法があります。

私は、何も考えずにこの方法を行うと、
大きな失敗となる可能性があると考えています。

それは次のように考えると分かりやすいのではないでしょうか?


何かを行うときに必ず必要なもの・・・


そう、ヒトです。


では、ヒトで利益を生み出す業種はなんでしょうか?

代表的なところでは、サービス業と呼ばれている業種です。


サービス業は、サービスを行った対価として利益を得ています。

冒頭で述べた経費削減方法は
お客様へのサービスする時間を減らすことになります。

つまり、
経費を削減するだけでなく、
利益を削減することにもなりかねません。


だから私は、

サービス業が外注で行っていたものを自社で行って経費削減する

という方法は大きな失敗になる可能性があると考えています。


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/118-d331a139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。