自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/06/17(日)
本場の味って食べてみることは、成功者に直接会うことと同じかもしれません。

なぜ、こんな事を思ったかというと、インド人が経営しているインド料理屋に行きました。
メニューを見ても・・・カレーだらけ、ナンだらけ。

・・・当たり前か。


驚いたの事は幾つかありますが、一番驚いたのはカレーを頼むときです。
カレーを頼んでもライスやナンは付いて来ない。
そして、セットメニューにも入っていない。
私たちが食べているカレーは別物と思い知らされた瞬間です。

つまり、こういう事です。

日本のカレーの食べ方を知っていれば、セットにナンやライスを入れるのは当たり前。
でも、日本風の食べ方はインドの方にとっては考えられないことなのかもしれない。
もしくは、本場のカレーの食べ方を知ってもらうためのこだわりなのかもしれない。


こういった考えは、実際に体験しないと気づきにくい事ですよね。
そして、インド人が行っている店じゃないと、不満で終わってしまうかもしれません。
なんで、ライスが付いてないんだよ~って(笑


これは、何かを学ぶときも同じですね。
本を読むだけじゃなくて、成功者や著者に直接会う、聞く、話す・・・
得られるものがまったく違いますし、理解や行動力も違ってくるでしょう。


食べ物でこういった発想とリンクするとは思いませんでした。

でも・・・本場の味じゃないかもしれません(笑
インドに行くと、更に・・・
もしかしたら、全く違うかもしれませんね♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/113-24938fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
