自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/06/16(土)
本の内容を頭に入れるときには、私は最低でも3回読むようにしています。

1回目は読むことがメインとなります。
勉強が足らない私にとっては、知らないことだらけで読むだけで精一杯なのです。
読むだけで理解ができて、実行までできれば良いのですが、私にとっては厳しい内容です(笑

内容に共感を覚えて、実際に実行しようとすると、本の中身を理解する必要性があります。
ここで、2回目の読む必要性が出てきます。
1回目よりはさすがに理解できるのですが、理解したという実感は出てきません。

あたりまえですね。
実行をしていないんですから。

本を読んで理解したことを実行する。
これが一番難しい事柄です。
そして、一番楽しい瞬間かもしれません。

未知への挑戦なのですから♪


そして、実行をし続けて・・・改めて本を読む!!

しっかりと行えていること、
解釈を間違えて行っていること、
忘れてしまっていること、

何よりも成長した自分が体感できる瞬間でもあります。
(毎回毎回ではありませんが・・・)


だから、私は本の内容を頭に入れるときには、最低でも3回は読むようにしています。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/112-5cc479f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
