自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/06/15(金)
仕事の大小は関係なく、上手くいったときに満足していませんか?
満足している内容だった場合は、次の事柄を間に挟んでみましょう。

「別の会社に所属していても、同じ内容を得られたか」

上手く契約が結べた、
値段交渉が上手くいった、
話を聞いてもらえた、

のような日常に起きている内容でも、意外と会社が変わると上手くいかないものです。

契約を結べた場合で考えると、人と人が話し合った結果契約が結べたのではなく、
会社と会社がお互いの利益を生み出せると判断したから契約出来たのです。


この考え方を忘れてしまうと、自分の力を過信してしまう場合があります。
成功の度合いが大きければ大きいほど、自分の背景を考える必要がありそうです。

この背景には、もちろん大切な仲間も含まれているのはいうまでもありませんね。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/111-5256297e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。