自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/06/13(水)
あまり深く悩まない性格の私ですが、悩みがある場合は近くの人に相談をします。

悩んでいる内容を大きく分けると、
自分ですでに結論が出ており、背中を押してほしいために人に相談する場合と
何に悩んでいるかもわからず、悩みを発見するために人に相談する場合、
があります。


私はどんな場合でも近しい人に相談します。
確かに近しくない人と話すと、悩みが見つかったり、解決したりします。

でも、多くの場合はその時に解決した気になるだけの、勘違いになる事が非常に多い気がします。
話しているときには、なるほど!!そうだったのか!!
と思ったりもするのですが、一人になって、もう一度考えると再び・・・と、なります。

実は解決していないのに、解決したかのように振舞うことになり、
外から見ると、背伸びをしている状態。
すなわちムリをしている状態になります。


確かに、近しくない人は自分にはない色々な考えを持っています。
新しい考え、吸収できる点など、学ぶべきものが非常に多いのも事実です。

でも、近しい人は自分を深く理解してくれています。
だから悩みを外からではなく、内面から解決してくれます。


悩みがある場合は近しい人に相談します。
皆さんが悩みをどのように解決してるのか気になります。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/109-7e101d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。