自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/06/10(日)
今日の雨は凄かったですね。
長い時間、雷がなっていたので外に出かけたくても、出かけなかった人が多いのでは?


職業柄どうしても、こういった雨が朝から降っていると、もったいないな~~と考えてしまいます。
しかも、土日祝日などだと余計ですね。


そして、こういった考えが昔から頭をよぎります。

「雨が降った時のサービス」として・・・
・無料の貸し傘
・自転車のサドルの袋掛け
・タオルの準備
・感謝の気持ち
などいろいろと各社とも工夫をしていますが、現時点では既に当たり前のサービスです。


でも・・・
「雨が降る前からのサービス」って・・・ほとんど行われていない。
昔だったら、高設定を発表とか、無料で何かを差し上げたり出来たものです。
でも、行われているのはほとんど、見たこともないし、聞く頻度も少ない。

今でも、出来ること。
今だからこそ、出来ること。
たくさんあります。

即効性のあるサービスではないが、
雨が上がったときや、
雨が降るのが確実なときに
集客できる一つの要因になるのではないでしょうか。

ブログランキング◆最後まで読んで頂いてありがとうございます♪◆
↑↑↑↑↑↑ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします♪          
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
ヒロオさんこんにちは。
最近皆様のブログを拝見するのを一日か二日おきにしています(>_<)

う~ん考えさせられました。
記事にしましたが
レジで出来る、雨が降る前のサービスといえば、
TVガイドをビニールより厚手のポリティッシュにお入れしてテープでお留めする事くらいデス。
降りがひどくなりそうな時は商品がびしょびしょにならないように大きめの袋にお入れする様にしています。
2007/06/14(木) 14:23 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]
瑠璃さま

いつもありがとうございます。

雨が降りそうな時に出来るサービスは中々気づかなかったりもします。

ほんのちょっとした心配りを、しっかりと気づいてあげて
相手にも実行できるようになりたいものですね。

ヒロオ
2007/06/15(金) 21:42 | URL | 暴れ天邪鬼☆ヒロオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/106-35f4da30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。