自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/06/06(水)
人と話をしている時(特にヴィジョンの話が多い)に、出てくる単語があります。
それは、
「ベクトル」「方向性」
という二つの単語。

この二つを今まで同じ意味合いとして、なにげなく使っていましたが・・・

微妙に、
そして大きく、
違う!!

そもそも「ベクトル」とは、方向性(角度)にスピード(大きさ)を加えたものをさしています。

ビジネスにおいて、
仕事において、
一番大事なのは最初の「方向性」!!
決してスピードを加えた「ベクトル」じゃない!!
・・・と考えています。
(別にスピードの重要性が低いといっているわけではないですよ)


だから、「最初の一歩が大事」というのも
「最初の方向性が大事」というのも
大きく異なっている。

「最初の一歩」はスピード&大きさであり、「最初の方向性」は方向性&角度。


私は、スピードよりも方向性を大事にしたい。
私は、大きさよりも角度を大事にしたい。

皆さんはどっちでしょうか???


ブログランキング◆文章は長いけど、文字数は少ないと思いますよ♪ランキングはどうなってる?◆
↑↑↑↑↑↑★応援クリック★お願いします♪          
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/102-0b0c2894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。