自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/03/06(火)
祝♪ニコニコ動画復活!!
前回の記述はこちら

「面白くないものを面白くする」の一言で始まったこの動画に字幕を入れるサービスが復活しました。

この時期は限定サービスと言うことで10万人の限定ですが、24時間も経過せずに集まってしまったという事から注目度の高さも伺えます。(一人で複数とっていたとしても凄いですね♪)幸い私も何とか間に合いました。

さて、開始は5日の夕方とされていたのですが、蓋を開けてみると6日の朝方でした。それでも、待ち遠しかった人たちが寝ずに、今か、今かと待ち構えていたんでしょうね。私は寝てしまいましたが…

そして、色々な問題が起きたYouTubeとの問題ですが、YouTubeの動画を利用した、似たようなサービスが開始しています。サービス名は字幕inです。

YouTubeは日本語版がまだありませんので、抵抗感がある方もいますが一度なれてしまえば英語力はほとんど必要ありませんのでお試しください。字幕inは日本語サイトとなっていますので一度ご覧ください。

このサービスはどちらに軍配があがるのかは分かりませんが、商売のスピードが早くなっている事を改めて実感させられました。

昔は、先行して行えば問題点がおこるものの、知名度は得られるという諸刃の剣でした。その為、後発組みが利益的には有利と言う考えが一般的でした(ソニーのベータビデオとビクターのVHSなど)。

知名度を得る手段が多種多様になったうえ、情報のスピードが速くなっている為、利益に貢献するためにはいかに変化するスピードを早くするかが重要になっています。

パチンコ業界でも同様のことが言えます。ある程度行政と言う名のもとで縛られてはいるものの、今まで勝手気ままに誇大解釈して行ってきた分けですから早く全体が変化しなければなりません。

一人の力は少なくても、一人もいないとでは大きく違うんです。
◆時代背景のスピードが改めて早くなってきたな~と思ったら押して下さい。押して下さった皆さんに感謝です♪◆
ブログランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://untitlep.blog95.fc2.com/tb.php/10-94df56b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
(マニュアル)年収1000万円稼ぐ!パチンコで勝つ黄金の17法則
2007/03/08(木) 16:32:18 | ギャンブルをこよなく愛する
