自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/30(月)
「最近仕事が忙しそうだね?」
あなたならどう答えるだろう・・・


仕事が忙しいというのは一般的には良いことだと思われています。
仕事があるというのは、何らかの役割を社会から与えられている事です。
従って、仕事が忙しいというのは与えられている役割が多いという事です。

「じゃあ、良い事なんだ」

本当にそうでしょうか?

人は仕事面において次のような4つに大きく分けることが出来ます。

■「勤勉で無能な人」
■「怠惰で無能な人」
■「勤勉で有能な人」
■「怠惰で有能な人」


忙しいと言われている人はどれでしょう?

分かり易くするために、こんな例で4つを表してみます。

「新しい大事な仕事を任したい場合は誰に任せますか?」

□「勤勉で無能な人」に任せた場合、失敗に終わる可能性が非常に高いです。
有能になる可能性はありますが大事な仕事は避けた方が良いかもしれません。

□「怠惰で無能な人」に任せた場合、失敗も成功も同じ程度の可能性です。
怠惰なままだと失敗しますが、勤勉になれば有能になる可能性を秘めているからです。

□「勤勉で有能な人」に任せた場合、成功の可能性が非常に高いです。
時間を精一杯使って成功の可能性を高める取り組みをします。

□「怠惰で有能な人」に任せた場合、短時間で成功の可能性が非常に高いです。
大事な仕事という事で勤勉になり素晴らしいものにする可能性があります。

忙しいと言われている人はどれか分かったはずです。

忙しい人は「勤勉で有能な人」です。


では、忙しいと言われている人に新しい大事な仕事を任したいと思いますか?

せっかくの成長するチャンスがあっても、忙しく見えてるから任せられないのです。

仕事が忙しいというのは、自分の成長を殺している事と同じです。

「最近仕事が忙しそうだね?」

「ちょっと前まではね。今は手が空いているから、何か手伝うことがあったら言ってね」

実はちょっとぐらい忙しくてもこうやって言っちゃいましょう。
新しい仕事だけど、短時間で終わる内容かもしれません。

大きな成長の一歩となる仕事かもしれません。

もちろん、出来ない場合ははっきりと断りましょう。
この判断が出来ない人は「勤勉で無能な人」となる可能性があります。
ブログランキング◆50位前後をいったりきたり。押してくれてる皆さんに感謝です♪◆
↑↑↑↑↑↑★応援クリック★お願いします♪          
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/29(日)
大手ダイエーが倒産した事で、5号機による倒産が現実となりました。

周りの店を見渡してください。

5号機の導入比率がどれだけありますか?

導入比率が20%前後のお店が成功するためには・・・
・現時点でお店のS台数が全て5号機になる計画が完了している!!
(お金も必要ですし、何よりメーカーとの強いつながりも必要です。)
・現状況が1番店、もしくはそれに準ずる2番店の稼動状況!!
・Pで粗利をしっかりと確保できる財務状況!!

導入比率が50%前後のお店が成功するためには・・・
・5号機への取組状況をお客様側にはっきりと明示!!
・出玉、設定に頼り過ぎない集客方法の確立!!
・旧顧客へのアプローチの徹底化!!

導入比率が80%前後のお店が成功するためには・・・
・お店が一丸となって行う5号機への情報浸透!!
・1機種、1機種に対するお店の状況、お客様の状況にあった動機作り!!
・導入比率が低い近隣店舗へのマイナスイメージ戦略!!

などが挙げられます。

5号機への仕掛けはPachi-Ring(パチンコに特化したmixiみたいなものです)が豪腕LIVEを行うなどの取り組み状況が出てきております。

今までは個店単位の取り組みが、大きなメディアの力を借りて、共振してきます。

一度共振が始まってしまえば、止めるすべはありません。

その共振に耐えること出来ないお店は倒産、もしくは寸前まで追い込まれます。
その共振に順応できたお店は今までと変わらないでしょう。
その共振をさらに強い共振にする事ができれば・・・
ブログランキング◆50位前後をいったりきたり。押してくれてる皆さんに感謝です♪◆
↑↑↑↑↑↑★応援クリック★お願いします♪          
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/28(土)
★パチンコのダイエーが破綻
パチンコチェーン大手の「ダイエー」(本社・福島県会津若松市)が27日、東京地裁に民事再生法の適用を申請した。負債総額は約636億円。
 「ダイエー」の屋号で、パチンコホール41店舗(パチスロ専門店3店舗を含む、2007年3月末時点)とカラオケハウス2店舗を経営。2006年3月期の年収入高は約2221億7700万円を計上、全国第6位の売上規模を誇っていた。
 しかし、新規出店を繰り返す一方、既存店舗の売り上げが前期割れの状況となっていたうえ、パチスロにおける新規則適合機(5号機)の先行導入に伴い借入金は増加。さらに、今年6月末までの新規則適合機への完全移行を控えて取引金融機関、リース会社、ノンバンクなどの対応が消極的になっていたことで、多忙な資金繰りとなっていた。
 こうしたなか、4月2日決済資金の一部を延期したことで信用不安が拡大、動向が注目されていた。
帝国データバンク


一般的な意見は色々なブログで行われていると思います。
違う切り口でこの報道に突っ込んでみました。

この最後の方の文面の「取引金融機関、リース会社、ノンバンク」という書き方に疑問符が付きます。
このパチンコ業界の様々な悪いニュースでは、
「消費者金融」
という書き方であるのが、この業界に対する報道姿勢だった気がしていました。

それは私の勘違いだったのでしょうか?
それとも、全国6位という知名度だからでしょうか?
それとも、広告スポンサーを考慮した結果、あえて伏せているのでしょうか?

倒産するのは前から分かっていたことなので、
違う切り口で考えてみました。

次回の大手倒産は●●●が秋頃か?(どこまでを大手と呼ぶかで違ってきますが)
ここはノンバンクとの血縁関係があるから、報道姿勢はどうなるんでしょうか。
非常に気になるところです。
ブログランキング◆50位前後をいったりきたり。押してくれてる皆さんに感謝です♪◆
↑↑↑↑↑↑★応援クリック★お願いします♪          
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/27(金)
「意識をする事の無い時間」

今までを振り返るとたくさんあります。
・時間を忘れて遊んだ事。
大好きだったドッジボール。
外が暗くなったことに気づかず、ずっと遊んでいた。
ボールが取りにくくなって、はじめて外が暗くなった事に気づく。

・時間を忘れて没頭した事。
嫌々弾いていたピアノ。
大人になって無性に弾きたくなり、練習を開始。
それこそ、飲まず食わずで朝から晩まで没頭。

・寝る時間を惜しんで行った事。
遠距離恋愛中の時。
「今すぐ会いたい」こんな一言で深夜の2時にバイクを2時間走らせる。
到着したのはあっという間だった。

などなど・・・
皆さんも思い当たる節がたくさんあると思います。
どうでしょう、幾つも浮かんできませんか?

今、浮かんだあなた。
あなたの表情はきっと幸せな表情になっているでしょう。

「好きなこと」
を行っているから当然です。

「積極的」に行ってみた事が「嫌いなこと」だった場合はもったいないです。
どうせやるなら「好きなこと」に変えちゃいましょう。
積極的に行う事を決心しているんですから、単なる「食わず嫌い」ですよ。
「好きなこと」に変えられたらきっと素晴らしい成果が出ているはずです。

そうなれば、楽しく仕事が出来ている瞬間です。
私の中で一番の至福の瞬間です。

この至福の瞬間を周りの仲間にも伝播できれば、これは最高ですね。
私はまだまだ、そこまで到達していません。
だから、もっともっと色々なことを積極的に行っています。

「積極的である=自分も幸せ=周りも幸せ」
良いことだらけです♪

Positive(積極的)の「P」です。これで幾つ目の「P」だ?

ブログランキング◆50位前後をいったりきたり。押してくれてる皆さんに感謝です♪◆
↑↑↑↑↑↑★応援クリック★お願いします♪          
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/26(木)
ほとんどの人が今までに時間を創り出しているという、昨日からの続きです。

時間と言うのは、1日に24時間しかありません。
この24時間というのは、どんな人でも同じです。

でも、消費した時間が同じでも、
体感した時間はどんな人でも同じなのでしょうか?
こんな体感はありませんか?

事象A:「今日は時間が経つのが遅いな~~」
事象B:「今日は時間が経つのが早いな~~」


この事象Bを私は「時間を創り出す」瞬間と考えています。


この事象AもBも、結局は消費した時間は同じです。
でも、事象Aの場合と事象Bの場合を思い浮かべたとき、
事象Bには様々な余裕が生まれていませんか?
「体力」「気力」「活力」「精神力」・・・人によって違います。

一般的に時間が経過すると、いろいろな力が失われます。
でも、同じ時間が経過したにも関わらず、事象Aと比べると事象Bは力の失われ方が少ないのです。

これが「時間を創り出す」の正体です。

ここで、もう一度事象Aと事象Bを思い出してください。
事象Aは作業を消極的に行っている姿が浮かびませんか?
事象Bは作業を積極的に行っている姿が浮かびませんか?

ということは、
「積極的である=時間を創り出す=時間を消費する」
となります。

積極的に行うことで生じる時間の消費は
積極的に行うことで生じる創り出した時間と同じ
なのです。

ここで、勘違いしないでくださいね。
今まで17時に退社していた人が、何か新しいことを積極的に行えば17時には退社できません。
確実に退社時間は遅くなり、20時に退社をする事になるかもしれません。

でも、その3時間は意識をする事の無い時間なのです。

こんな体験ありませんか?
時間を忘れて遊んだ事。
時間を忘れて没頭した事。
寝る時間を惜しんで行った事。

今日はここまで…
ブログランキング◆50位前後をいったりきたり。押してくれてる皆さんに感謝です♪◆
↑↑↑↑↑↑★応援クリック★お願いします♪          
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/25(水)
昨日は積極的である事がもたらす要素のひとつを書きました。

今日は積極的である事がもたらす負の要素を書いてみます。

いきなり、昨日と矛盾しているようですが当たり前です。
「エネルギー保存の法則」、「質量保存の法則」などがあるように、
「行動力保存の法則」
があります。

「積極的に動く」という事は、外面的にはプラスの要素を生み出します。
そのプラスの要素の一つは昨日書きました。

逆に「積極的に動く」という事は、内面的にはマイナスの要素を生み出します。
そのマイナスの要素の一つが「時間」になります。

何か新しいことを行うときに、時間を使わないというのは不可能です。
言い換えれば、時間を消費することによって積極的という行為を生産しているのです。

今までに何か新しいことを行う時にためらった事は一度はあると思います。
思い出してください。時間という要素が当てはまりませんか?

「積極的である=時間を消費する」 行動力保存の法則
(これは私が思いつきで名づけていますので気になさらずに…)

こんな法則だと、時間に余裕がないときは積極的に動きたくても動けないじゃないか!!

その通りです。
時間を消費する事ができなければ、積極的に行動することは出来ません。

これが、積極的である事がもたらす負の要素です。

でも、人間は時間を創り出す事が出来ますよね?

睡眠時間を削る!! 体力があるなら良いんじゃないでしょうか。
スケジュールを立てる!! 精神的な余裕も必要です。

もっと簡単な方法があるんです。
ほとんどの人が今までに時間を創り出しています。
ごく自然に・・・
続きは次回!!
ブログランキング◆50位前後をいったりきたり。押してくれてる皆さんに感謝です♪◆
↑↑↑↑↑↑★応援クリック★お願いします♪          
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/24(火)
「リスク」とは・・・
リスク (risk) の定義にはさまざまあるが、一般的には、「ある行動に伴って(あるいは行動しないことによって)、危険に遭う可能性や損をする可能性を意味する概念」と理解されている。 wikipedia


「リスク」という言葉のイメージは一般的には負の要素が強いようです。

これは、島国という閉ざされた空間で培われてきた、日本という国の特徴的な性格のひとつです。

人が今までと違うことを行うときには「リスク」が生じます。
人が新しいことを行うときには「リスク」が生じます。

社内で新しいことを行うときには、やはりそれ相応の「リスク」を背負います。
役職が高くなればなるほど、自分だけの「リスク」では済まない事も多々出てきます。

そんな「リスク」を克服する為に必要な要素の一つが、
「積極的」
であるかどうか。

消極的であるという事は、受身のポジションを取っています。
つまり追い詰められた格好で何らかの「リスク」が発生します。
この事象は一般的に「ピンチ」と呼ばれています。

逆に、積極的であるという事は、意欲的なポジションを取っています。
つまり自ら選んだ事で何らかの「リスク」が発生します。
この事象は一般的に「チャンス」と呼ばれています。



「ピンチ」は乗り越えることによって成長することが出来ます。
「チャンス」も物にすることによって成長することが出来ます。

結局は同じように見えますが、頻度が全く違ってきます。

「ピンチ」は自分一人で作ることは出来ません。
外部要因があって始めて生まれてくるものです。

「チャンス」は自分ひとりでも作り出すことが出来ます。
外部要因があれば追加する事や、発展させることが出来ます。

時間の流れが早いこの時代においては、
頻度を自分以外に作ってもらうか、
自分で作り出すかが、今まで以上に大きな要素の一つになっています。

消極的に発生するリスクはピンチ!!
積極的に発生するリスクはチャンス!!
ピンチは気持ち一つでチャンスになります!!

ブログランキング◆50位前後をいったりきたり。押してくれてる皆さんに感謝です♪◆
↑↑↑↑↑↑★応援クリック★お願いします♪          
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/23(月)
ドックン・・・・・・・ドックン・・・・・・・・・

5号機の胎動が目に見えて始まってきました。

大きな胎動となるきっかけを作るのは、必殺仕事人Ⅲの中古市場です。
今回の必殺仕事人Ⅲは前回のエヴァ3以上に、売却を視野に入れた購入が目立っていました。

その顕著な例が・・・

TOP納品を行う

購入した台数の半分のみ設置

次の入替で、残りの半分を設置してある仕事人Ⅲと入れ替える!!

設置実績が出るため、機械代の残債がなければ中古として売りに出せる!!

5月上旬に中古販売可能w


ちょっと、いくらなんでも荒業過ぎでしょ~

でも、情報をしっかりと入手出来た方は、4月の上旬ぐらいにこの動きは掴んでいたはず。

そして、この予測は簡単に立てていたはず。

「仕事人Ⅲは早期に大幅な値崩れをする!!」

この動きは私も事前に入手をしていました。(タマタマだったのですが…)
この流れは誰が見ても確定的だった(と思う)為しばらく忘れていました。

すっかりと忘れていた本日、このネタ関係が社内で話題に上りました。
慌てて中古市場を確認の為、閲覧してみると…

「ぬをーーー」
っと叫んだ後に笑うしかありませんね。
15万~20万での取引となっています。
実際はもっと下がってきますよ。

この事例がもとで頼りにしていた売却金額が手に入らずに、
5号機が購入できなくなり、倒産する店舗が出てきそうですね。
名づけて「仕事人倒産!!」
あっ、私のネーミングじゃありませんw

あ~あ、必殺仕事人は悪いやつを成敗するはずなのに、
流れを見誤った経営者までX斬りしちゃった・・・


さあ、予期せぬ5号機の胎動が始まったぞ・・・
ドックン・・・・・・・ドックン・・・・・・・・・

ブログランキング◆40位台を往復してます。押してくれてる皆さんに感謝です♪◆
↑↑↑↑↑↑★応援クリック★お願いします♪          
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/22(日)
★女性起業家、厳しい現実=廃業率、男性の2倍
 厚生労働省が20日まとめた「働く女性の実情2006年版」によると、女性は起業に向けてのフットワークが軽い半面、廃業する割合も男性の2倍高いことが分かった。知識や経験の不足などに悩む声も多く、事前の準備が鍵となりそうだ。
 新規開業した女性のうち、過去1年間に無職だった比率は7割を超えている。過去3年以内に離職、開業した女性でも、約4割がパート・アルバイト出身で、気軽に起業へチャレンジする女性が多いようだ。
 また起業希望者と、実際に新規開業した人の比率をみると、男性の13.0%に対し女性は26.8%となっており、女性の実現率が高い。半面、事業を継続するのは容易ではなく廃業率は2割以上と、男性の約2倍になっている。
厚生労働省発表のあらまし資料はこちら
時事通信


この記事は情報が公開された瞬間にいろいろな所で語られています。
でも、以前から意識をして情報を入手していた方は以前から語っています。


一般的なこの情報についてざーーっと見た感じコメントで多かったのが、
・廃業が2倍でも気軽にチャレンジしているのは素晴らしい。
・女性でも何とかしたいと夢をもっている人がいっぱいいて嬉しい。
・社会の現実を知っているか知っていないかの差。
・女性は決めたら動きが早いから、それは良いことだ。後は事前準備。
だった。

うん、これはわかる。分かるから応援したい。

でもね、でもね、天邪鬼な私はこう考えました。
ランキングを確認してから
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/21(土)
1週間の始まりは、日曜日ですか?月曜日ですか?

いつもより更新が早い暴れ天邪鬼☆ヒロオです。

自己啓発的な本を読むと、書いてある頻度の高い項目ですよね。

月曜日から始まる人は日曜日を楽しみにしています。
1週間仕事を頑張ったご褒美といったところでしょうか。
でも、これだと1週間で楽しみな日は1日だけです。

もったいないですよね。
楽しめる日が1週間で1日しかないのは。

今日は土曜日。明日は日曜日です。
せっかくなので日曜日から1週間を始めませんか?
日曜日から始まる人は月曜日からの1週間を楽しみにします。
明日からどうしようかな?何をしようかな?
子供の頃って、勉強が嫌でも、友達が一杯いるから楽しみじゃありませんでしたか?

わくわくしますね。
月曜日から土曜日までの6日間が毎日楽しくなります。
こうなると、日曜日も楽しくなりそうです♪
ランキングを確認してから
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/20(金)
今日は仕事が終わり、かなり久々に見るためにTVをつけました。
TV東京の23時から放映している「ワールドビジネスサテライト」です。

その中で「電子マネー」の特集を行っていました。
内容自体は・・・まぁ、目新しいことはありませんでした。

こたつに入りながらぼーっと見ていると
「・・・これって・・・」
ある事柄とリンクしました。

「パチンコ店って、電子マネーの先駆けじゃないのか?」
もちろん、厳密な捉え方では全く違いますが。

パチンコ店では玉・メダルを景品と交換します。
基本的には現金で物を購入することは出来ません。

パチンコ店では、お金は玉・メダルと交換のみのただの紙になります。
パチンコ店での流通貨幣は玉・メダルのみとなります。
まあ、流通はそのお店内だけと極端に限定されてはいますけど。

電子…ではありませんが、何か似たものを感じるのは私だけでしょうか。
どんどんと発展してきている電子マネー。
発展する中身の一部でも何とか流用できないでしょうかね。

こちらは、警察庁からの規制があります。
むこうは、金融庁からの規制は全くありません。

何とか出来ないかな~
だって、電子マネーは現金じゃないからね。

電子マネーで商品を販売する。
駄目なんだろうか?良さそうな気もするんですけど。
廃止の方向に追い込まれたポイントサービスも他企業に任せるわけだから。

出来るか、出来ないかの夢物語だが久々に楽しい気分です。
◆最後まで読んでいただきありがとうございます。ブログランキングにご協力ください☆押して下さった皆さんに感謝です♪◆
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/19(木)
必殺仕事人Ⅲが導入されて4日目。
自店ではないがお客様の様子を見てきた。


①新規のお客様は呼び込めていない。
最近のエヴァ3と比較すると、店内流動もしくはエリア内流動で終わっている。もともと、仕事人はゲーム性の良さでHITした機種だから、まあ、当然といっちゃ当然。

②前評判が高かったのは関係者だけ。
もちろん、一般の新台と比べると評判はかなり違う。でも、立ち見が少ないのよ。エヴァ3は多かった事と比べるとちょっとね。前作から時間が経ちすぎたのが原因かもしれない。

③来店回数を極端に変えるほどの機種ではない。
仕事人がもともと好きだった人は、毎日のように打ちに来るだろう。でも、一般のお客様からするとそこまでではないかもしれない。もっとも、見に行ったエリアの導入台数&店舗が少ないのも原因だが。


厳しい~~というのが率直な反応。
試し打ちの時に、3連続予告→ゼブラ泥棒捕獲でも本当にあっさり外れたことを考えると、ゲーム性が落ちているかもしれない。

ただし、現在導入している店舗は
2BOX(2列)&48台以上という台数縛りをOKした所である。
来週には1BOX&34台以上である為、一気に導入店舗が増える。
本格的に活気付く可能性は大いにある。
どうせ打てないから待とうといったお客様である。


・・・ただね~、エヴァ3の時と同じにおいがプンプンするんだよね。
これは、あくまでも直感ですが・・・

先行導入店舗は利を生かして、粗利を確保を追求する。
負ける可能性が高いため印象が悪くなる。
他店が競って入れてくる為、飽和状態となり空き台が目立つ。
強い店は稼動し、弱い店は稼動せず。
結局は最初だけで、他の新台と同じになる。

エヴァ3の時と似てるんだよな~

冬ソナは違ったんだよな~・・・う~ん。
◆最後まで読んでいただきありがとうございます。ブログランキングにご協力ください☆押して下さった皆さんに感謝です♪◆
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/18(水)
ふとした用事で銀行に振込みに行った。
目にしたものは・・・
「現金10万円以上の振込みはATMでは出来ません」
前から知っていたが、いざとなると不便などではないだろうか。

今回はどのみち1円単位の端数があった為、カードに入れてから振込みをしたので特に問題はなかった。





・・・突如、記憶が遡り始める。
・・・振込みの制限の他になんかあったはずだ!!


「キャッシュカードの1日の利用限度額が150万まで」


ちょっと待て!!
銀行に預けてあっても、私たちのお金でしょ?
銀行に預けてある時は銀行のものでも、自由に引き出せないとは?

「おかしい!!」


振り込み詐欺の被害を減らす為。
銀行にとっても、被害者にとっても分かる話だ。
でも、取引金額に占める割合のどれだけよ。

全く関係のない人々を犠牲にしてお金を守る。

「こわい!!」


別に銀行にお金を取られることではない。
こういった、理不尽な事に気づかなかった自分に対してだ。

かなり、反省モードの1日でした。
◆最後まで読んでいただきありがとうございます。ブログランキングにご協力ください☆押して下さった皆さんに感謝です♪◆
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/17(火)
逆説「PARADOX」的な考えをする事が多いです。
それが単純な内容であっても、難解な内容であってもですね。
まあ、本音とは違うことが本能的に発することも多々あるのですが・・・

「お金があると何でもできますよね」

「出来ることの方が多いかもね。
逆に考えるとタダで出来ることはお金は無関係だよ」


逆を考えると色々な事が生まれる。
逆を考えると違うことが生まれる。

「お金がないと出来ることに制限されますよね」

「制限されることの方が多いかもね。
逆に考えるとお金があるから派生する制限も多いかもね」


逆の逆を考えると色々な事が生まれる。
逆の逆を考えると違うことが生まれる。

逆の逆を考えても元には戻りませんよね

裏の裏は表なのに。
逆の逆は・・・

そして、単語的に「逆」の反対語は存在しませんよね

私は逆の逆は・・・、
逆である!!
と考えているんです。

更に、逆の逆の逆の逆の・・・・の先には何があるんでしょう?

やっぱり逆なんでしょうか・・・
それとも・・・
ランキングを確認してから
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/16(月)
摩天楼はバラ色に

ある青年がNew Yorkに成功することを夢見て訪れる。
最初から大きなどんでん返しが待っている。
しかし、自分に出来ることを最大限行う。
その結果、周りにも認められ、大成功を収める。


最後にこの映画を見たのは、少なくとも15年以上前。
ものすご~~~く簡単に説明すると、こんな感じである。

見所は幾つもある。
しかし、この映画を思い出した理由は見所では無かった。
当時何も考えずに生きていたあの頃は・・・

青年:「仕事を下さい」
社長:「経験はあるのか」
青年:「経験はありません」
社長:「経験がない奴はだめだ」
青年:「経験を手に入れるために、仕事を下さい」
社長:「じゃあ、その経験を手に入れてからもう一度来い」
青年:「社長だって最初は経験はなかったでしょ?」

・・・といった繰り返しの末に、社長はこの青年を雇う。


なぜ、この部分を思い出したのかは分からない。

最後にこの映画を見たのは、少なくとも15年以上前。

経験・・・自分の行った人生の履歴。
経験・・・失敗もあり、成功もある。
経験・・・過去を振り返り学習し、未来を目指す道しるべ。
経験・・・積めば積むほど、優位であり、危険でもある。
経験・・・積むよりも、ほかの人に分け与えるもの。


今、自分がいる場所はどこだろう。


最後にこの映画を見たのは、少なくとも15年以上前。

なぜ、この部分を思い出したのかが分からない。
◆最後まで読んでいただきありがとうございます。ブログランキングにご協力ください☆押して下さった皆さんに感謝です♪◆
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/15(日)
【祝☆50連載♪】短いようで長かった。
これからも少しでも身になるように書いていきます。
◆記念に押してください~~♪◆



さて、本題です。
「必殺仕事人Ⅲ」が明日登場します。
登場しない地域もあるけどそこはご愛嬌^^

結局必殺仕事人Ⅲは20万台を余裕で突破!!
これだけ導入されるとGW後が非常に心配だったりもする。


ところで、
12月「ウルトラマン」
 2月「エヴァ3」
 3月「海物語in沖縄」
 4月「必殺仕事人」
機械代は大丈夫なのか?

そして、5月以降の「5号機」と。
この機械代は結局は大切なお客様が負担をする。

新台→粗利→新台→粗利・・・という負のスパイラル。
そろそろ破綻をするのか?
今まではパチンコだけの世界。
だから大きな破綻は目に見えてこない。

でも、考えてみてほしい。
「必殺仕事人」が終わったあとはパチンコじゃないのだ。
「必殺仕事人」の粗利は「5号機」に転嫁されるのだ。

5月には「ピンクレディ」も控えている。
もちろん全ての粗利が5号機には向かわない。
今までの4号機の大幅な粗利も5号機にいくのだから。


でも、5号機の粗利は4号機の粗利よりも圧倒的に少ない。
だから、スロットに大きな偏りをみせていたホールは潰れるだろう。
残ったホールはいい加減、この負のスパイラルを抜け出してほしい。

今までは
「機械」+「サービス」=「粗利」
であった。
今後は
「機械」×「サービス」=「粗利」+「価値」
が必要だと感じる。


「機械」の比重が高いのはどうしようもない。
だから「サービス」をプラスしても補えないのだ。

だったら掛けてしまえばいいのだ。
それぞれ異なる「機械」にあったサービスを。
それぞれ異なる「機械」にあったお店ならではのサービスを。

「機械」は私たちは作ることは出来ない。
「サービス」を作り出すことは出来る。


今一度「サービス」とは何かを見直してみたい。
◆最後まで読んでいただきありがとうございます。ブログランキングにご協力ください☆押して下さった皆さんに感謝です♪◆
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/14(土)
私は極度の方向音痴です。

どれくらいかというと・・・方向音痴Best3
第3位:関東に来て6年目→目的の駅に行く為に、山手線の内回り外回りどっちに乗れば良いのか必ず迷う。
第2位:10分程度でつく場所に近道と思い抜け道を通る→目的の場所に30分後に到着する。
第1位:ある地点から確実に北上する→2時間後に同じ場所に舞い戻る。
といった感じである。


今日のは色々な意味で凹んだ方向音痴?ぶりだった。

関東に来て早6年目。レインボーブリッジをまだ見たことが無い。
勢いで車に飛び乗り見に行った。

私が知っているレインボーブリッジというのは、
「レインボーブリッジを通ると見ることが出来ない。
レインボーブリッジの上にいるから」

という本当かどうか分からないこの話だけだ。

よし、じゃあ下道で行けば見れるな・・・
ナビで橋付近を目的地にすれば見れるはずだ!!

4時間後・・・あたりはすっかり暗くなっていたがなんとか到着!!
う~~~ん。綺麗である。波の音もいい感じ♪
ぼ~~っとしていたら、1時間以上経過していた。




さて・・・帰るか。
レインボーブリッジも見たし、帰りはお金を払ってでも渡っていこう!!

大きいな~~、でも、青系の光しかないが、なんでレインボーって名前がついているんだろう。まあ、いいか。決まった時間しかレインボーに変化しないのかもしれない。そのまま帰る。

30分ぐらい経過しただろうか。
何気なくナビを見ると、
画面の右側に「レインボーブリッジ」が映し出されている。
・・・これはどういう事だ?

かれこれ30分以上、自宅に向けて車を走らせている。
それなのに進行方向の右側にレインボーブリッジとは・・・

車を緊急停止!!

先ほどのレインボーブリッジまで画面をスクロールすると・・・
ランキングを確認してから
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/13(金)
★百貨店、進む優勝劣敗 厳しい小売り決算
               セブン-イレブンは30年ぶり減益

 百貨店とコンビニエンスストアチェーン大手の平成19年2月期決算が12日、出そろった。百貨店は上位が好調を維持し、低迷から抜け出せないグループとの業績格差が拡大。百貨店業界では競争力強化のための経営統合が進んでいるが、“優勝劣敗”の度合いが強まるにつれ、規模拡大の傾向に拍車がかかりそうだ。一方、コンビニはセブン-イレブン・ジャパンが約30年ぶりに営業減益となり、業界全体が直面する厳しい経営環境が浮き彫りになった。
産経新聞


とうとう来るべき時が来た。
セブンイレブンの減益決算である。

ここ最近コンビニについて初歩の初歩であるが、調べ物をした。

出てくる出てくる、数字だけの欺瞞に満ちた光の部分。
出てくる出てくる、一般のニュースには出てこない闇の部分。
まあ、闇の部分はおいておいて・・・

当たり前かもしれないが、コンビニ業界は既に飽和状態となっている。

「あったらいいな♪」のコンビニ業界。
昔のあったらいいなは「Place 場所」
今のあったらいいなは「Product 製品」
である。

当然のことながら「Place 場所」は既に価値がない。
見渡せばコンビニがあるのだから(もっとも、今住んでいる所にはないw)

だから「Product 製品」へ各社はこぞって力を注ぎ、新しい価値となる製品を発信してきた。

そう、発信をしてきたはずだった・・・
ランキングを確認してから
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/12(木)
企画を行う際に、分かってはいるものの迷う事柄がある。

100人のお客様に対して1人に確実に喜んでもらう企画。
100人のお客様に対して99人は確実に喜ばない企画。
賛否両論があると思うが、結局喜ぶのは一人だけである。
この喜んだことに対して利益が計上される。

では、こんなのはどうか?
100人のお客様に対して1人に確実に喜んでもらう企画。
100人のお客様に対して100人に喜んでもらえるかもしれない企画。
賛否両論がさらにあると思う。


マーケティングの本などでは前者の例が良く出てくる。
1人に確実に喜んでもらえないものは、100人いたとしても結局は喜んでもらえないからである。


こういった話を聞くたびにある事例を思い浮かべる。
それは・・・
ランキングを確認してから
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/11(水)
いつもビジネスの感性において学ぶべきページがある。
いつも生きるという事について学ぶべきページがある。
トップコンサル〔マル秘〕ボイスメモ /戸敷進一

今日はそのページにより新たに学んだ事を紹介したい。
その記事はこちら・・・「名言の森」

世の中に名言と呼ばれる言葉はいくつもある。
そして心に残っている名言もある。
しかし、まだ見たことのない心に残る名言があった。

「人生にはただ三つの事件しかない。
生まれること、生きること、死ぬことである。
生まれるときは気がつかない。
死ぬときは苦しむ。
そして生きているときは忘れている。
ラ・ブリュイエール」


以前の自分だったら心に残らなかっただろう。

このブログを書いている理由の一つは、日常の忘却を少しでもなくす為である。

そう、生きているときは忘れているのだ。

一日、一日を大事に・・・
毎日が忘れることの出来ない事柄を作るのは、他人ではない。自分である。
◆最後まで読んでいただきありがとうございます。ブログランキングにご協力ください☆押して下さった皆さんに感謝です♪◆
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/10(火)
「時間の経過が形となって現れた瞬間」

に出会ってしまいました。

ここまで大げさに書くことではないんですけどね・・・。


昼食を買いにいった建物の中で書道の展示が行われていました。

おそらく近隣の小中高だと思います。

「力が入っているな~~、気持ちが入っているな~~」

と思うのは小学生に非常に多くありました。


「うまいな~、きれいだな~~」

と見たのは中学生に非常に多く見られました。


「うん・・・?、あれは・・・?」

と感じたのは高校生に非常に多く感じたのです。



自分たちの子供のころを思い出すと・・・

書道って、見本どおり書くことから始まりませんでしたか?

でも、見本どおりってなかなか書けませんよね?

今思うとあれって、技術よりも気持ちが大きく出ていたのかな~

という気がします。

でも・・・
ランキングを確認してから
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/09(月)
「何事にも返事をするという事」

これって、非常に大事ですよね。

今だと、メールや電話が普及していますので一方通行になりがちです。

もちろん、色んな理由で返事をしないと言う事もありますが極力返事をする事にしています。

理由は単純♪

自分がされると嬉しいから。

本日ブログを確認するとコメントが・・・

藤村さんと言う方からです。HPはこちら

このブログでも何回か「エクスマ」という単語で出てくる方です。
・点と線と面は全て点 何を加えると立体?
・独立と起業の違い

つい先日、この方のメルマガに私と同じ仕事方法が書いてありました。

「楽しくなければ仕事じゃない!!」です。

嬉しくなって、思わずメールしてしまいました。

数多くのセミナーなどを手がけています。

そんな中で、私のメールを読みブログを訪れ返事を書く。

単純なことだけど、人脈の広げ方の基本です。

手広く広げても、狭くても行わないといけない事は行っている。

少し心がほっとしました♪

もちろん・・・
ランキングを確認してから
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/08(日)
「ヒロオさんて理論派ですよね?」

このように言われることが多い。

いつも見ていただいてありがとうございます。感覚派の暴れ天邪鬼★ヒロオです。

冒頭のように言われることは非常に多い。

でも、ページの色々な部分に書いてあるように楽しく仕事をする事がモットーなのだ。

この理論派はどうやら物事を順序だてて考えることを指して言われる事が多い。

そりゃ、何にだって順序だてて考えます。

でもね、その順序と順序の間にはやっぱり感情と言う名の感覚が入り込んできます。

むしろ、感情が無い企画なんてものは存在しない。
ランキングを確認してから
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/07(土)
桜も咲いて、オフィス街や通勤電車にはフレッシュマンとおぼしき人を見かける季節になった。諸先輩方は、そんな新入社員にどんな本を読んで成長してもらいたいか。 ORICON STYLEでは、20代、30代、40代を対象に、新入社員にオススメの1冊をインターネットで調査した。その結果、「新入社員に薦めたい本」
第1位は【三国志】。
第2位は『竜馬がゆく』、『街道をゆく』などの【司馬遼太郎の本】。
第3位は【マナー本】。


私が一番尊敬する歴史上の人物は「坂本竜馬」です。
あの、人を惹きつける魅力
あの、時代を読む力
そして、その力を信じて疑わない信念

そこまで多くの竜馬本を読んだわけではないが、どの本からも感じる「竜馬」である。
このように感じるのは一体なんだろう…

ランキングを確認してから
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/06(金)
◆ランキング7位に急上昇!!ラッキーセブン縁起が良いです!いつもランキング協力ありがとうございます!◆

5号機への動きが加速してきた!!

当たり前と言えば当たり前だが、全国的な動きがようやく見えてきた。
5号機に対して個店単位だったのが、何とか業界全体へ・・・


5号機の特徴を4号機と比較してはいけない。
3号機から4号機への移行の理由はその時代に活動していないためよくわからない。(3号機は違法改造機が多く出回り、取締りを強化した為人気が大幅に下落した事に対する、遊びやすさを強調したのか?)

だが、4号機から5号機への移行の理由ははっきりと分かる。
射幸性が高まり過ぎたのだ。この射幸性を抑えるために5号機を登場せざるを得なかったのだ。ずばり、ここしか理由はないのだ。


しかし、実際はどうだろう。

警察庁の見解としては、射幸性を抑える事により一人or一台あたりの売り上げは下がるもののその分活況がでてくるのではないかという思惑があったのは間違いない。

メーカー側は売り上げが下がると言うことにしか着目せず、ホールの売り上げ&利益に貢献するには決められた制約の中で射幸性を見出そうとしている。そういった機械を作れば売れると考えている!!

ホール側は売り上げ&利益に貢献しない5号機を否定的に活動を行い、4号機の既存営業を継続している。5号機を導入したとしても、射幸性の高い機種を主に導入している。しかしながら、5号機に移行する事は確実であり、スピードの温度差はあるものの真摯に受け止め捉え始めている。

以上が私なりの見解ではあるが、どうだろう?バラバラに見えないだろうか?何がバラバラか・・・私は事象ではなく時間がずれているように感じる。

すべての時間軸がずれているのだ。
何か新しいことを行うに当たっては、一般の企業であればあらゆる側面の方向性をあわせ同一時間で行うはずである。
しかも、ここにはお客様側の心理はかなり抜けている。


だからこそ、5号機への動きが全国的に加速することは非常に応援したい。どこかの企業がライバル企業を出し抜くのではなく、同じ方向性を向いたまま競い合ってもらいたい。


そうなる事が警察庁の本来の見解である気がする。
ホール側の本来取り組まなければいけない気がする。
そういった機械を市場に出していくのがメーカーの仕事の気がする。


一番の元締めである警察庁の考えが弱腰になっていなければ良いのだが…
その、弱腰に反応して同じ事をメーカーが繰りかえさえなければ良いのだが…
そして、お客様を更に失ってしまうホールが出なければ良いのだが…


頼むから、ホール企業の法人税が減っても、警察庁を刺激しないでくれ!!
財務省!!

◆目指せ50位以内!!ブログランキングに参加しております。押して下さった皆さんに感謝です♪◆
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/05(木)
◆ランキング7位に急上昇!!ラッキーセブン縁起が良いです!いつもランキング協力ありがとうございます!◆

今日もいきなり本題です^^

東京ミッドタウン内にザ・リッツ・カールトン東京が3月30日に開業した事をご存知の方は多いと思います。これらの関係で「ホテル2007年問題」と言う言葉も聞いたことがあるかもしれません。

この世界のホテル業界において
「ES(従業員満足)以上のCS(顧客満足)などあり得ない」
こんな言葉が常識になっているそうです。

日本ではまだまだ「ES」の考え方は浅く、このままでは「2007年問題」は外資系ホテルが勝利してしまうそうです。


確かに「CS」をあげる事は、利益に結びつきます。
でも、「CS」をあげるのは従業員なのです。

じゃあ、「ES」を上げれば全てが解決するじゃないか!
と言われそうですが、そんな簡単に出来たら問題になりません。

「ES」…給料を上げれば?休みを多くすれば?…
「CS」…売値を下げれば?年中無休で営業すれば?…
表裏一体です。
ただし、今までの商売体系では、の注釈が付く時代になりました。

給料が安くても、商品が高くても、人気が出る時代です。
物があふれ、身の丈にあったものは大抵手にはいる時代になりました。
そうなると、自己が開放されます。

給料が安くても仕事のやりがいがある為、十分満足して働くのです。
商品が高くても、本当に欲しいと思えばその金額を満足して払うのです。

このホテル業界、調べてみるとかなり面白そうです。
香港に行った際にペニンシュラに泊まった時の感動も思い出しながら近日中にまとめてみようかな?

只でさえ、今日の文章はまとまっていないのにまとまるのかw
でも、日本のホテル業界がここまでけちょんけちょんに言われるとは…

私たちのパチンコホールにおける接客
まだまだ、まだまだ・・・自分への自戒を大いに込めて
◆目指せ50位以内!!ブログランキングに参加しております。押して下さった皆さんに感謝です♪◆
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/04(水)
◆初めてのTOP10!!ありがとうございます!疲れが吹っ飛ぶ瞬間です^^◆

いきなりですが・・・暴れ天邪鬼が考える企画力チェック~~!!
【1】企画は自分一人で考えるものだ
【2】企画は自分の力で出来たと考えたい
【3】日々の情報収集から企画は生まれる
【4】自分の企画に、他人の企画を合わせたくない
【5】ネタの段階で人にはあまり話さない
【6】普遍的な企画より、奇抜的な企画が好きだ

さあ、どれだけ当てはまりましたか?
正解はこちら・・・ランキング♪・・・ではなく一番最後に。




企画は自分で作っても、他人が作っても同じなんです。
だったら、他人から作ったほうが空く時間を有効に使えるんです。
自分としても、周りとしてもどれだけ有益になるんでしょう。

重要なのは、他人が作った企画を理解できるかどうか。
そして、更に発展させられるだけの閃きがあるかどうか。
最後に、その発展を他人に説得するだけの情報を持っているか。


こうなれば、他人の企画に自分も加わることが出来ます。
閃きによっては、自分の企画になるかもしれません。



えっ?他人の手柄を自分の手柄にするなって?
こう思った方は冒頭を読み返しましょう。


自分も周りも有益になるんです。
これって、素晴らしいことなんです。
寛大な心を持てば、といった類の話ではありません。

そりゃ、自分の手柄になるのだったら手柄にしましょう。
その一時の手柄と引き換えに、大切な仲間と今後の企画を捨てたければですが。



自分一人で出来なかった・・・というのは、自分・他人一緒なんです。
でも、どちらかがいたから自分一人より高い事を学べたんです。
これって、一つの企画だけじゃなく、今後の企画すべてにつながることなんですよ。

自分の企画に自信がある方。
他人にその企画を相談して、一緒に作り上げてみてください。
自分ひとりで企画しなくて良かった~と思いますよ。
次は頼られる番です♪

ほら、一つの企画が二つになった♪
◆目指せ50位以内!!ブログランキングに参加しております。いつもありがとうございます♪◆

一番最初の【1】~【6】は昔の私の企画方法の一部です。
答えは自分の中に生まれているはず★

ただ今、人生に役に立つセミナーを探しております。
教えてくださる方はこちらへ、もしくは右のフォームよりお願いします
教えて頂いた方には、ちょっとした喜びを提供します。<期間限定>
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/03(火)
新入社員のパワーは凄い!!
そして支える先輩社員の力も凄い!!
その熱量に圧倒され、思わず課長の方々にも見に行ってもらいました。

ここで、反応が二つに分かれた。
すぐに見に行く課長と見に行かない課長。

見に行ってくれた課長の行動は、皆さんの励ましに繋がったと思います。ありがとうございます^^

見に行ってくれなかった課長は・・・きっと忙しかったんですね。
今度はもっと興味が沸くように伝えてみます。その時はきっと・・・



今の部署は企画部
会社の利益の貢献するために色々なことを立案し提案し行動に移しています。

頭の中だけでは企画は生まれません。
別にネタが枯渇しているわけではありません。
周りのネタを多く活用するようになったからです。
当然うまく活用できる場合と、出来ない場合の二つがあるんです。


これは、「気付く」か「気付き」かの違いだと考えています。
まあ、人によっては同じかもしれませんので言葉は深く考えないで…

この違いはインプットされた情報に関して、事前に入手していたか。
事前に入手していたら「気付く」になり、入手していなかったら「気付き」になります。
当然「気付く」にも「気付き」にもならないものが多いですが…

「気付く」の場合には、自分の意見・考えに対して新たな発見がありますよね
だから、その意見・考えが一歩前進する事になりますよね。

でも、「気付き」の場合には、自分の意見・考えは無いわけですから知るだけになります。
当然知っただけでも前進ではありますが、非常にもったいなくないですか?


意見・考えが前進する事と知るだけ。
雲泥の差があります。


「気付く」チャンスを逃さない為にも、アンテナは常に・・・
「気付き」の前に「気付く」回数が増えます。
その集合体が新しい企画です。

自分の意見・考えが強い企画
進むスピードも、成功する可能性も、ぐ~~っんと高くなります♪

周りの意見・考えが強い企画
スピードが遅く、失敗する可能性も、ぐ~~っんと高くなりますw


一番最高なのは・・・分かりますよね
自分の意見・考えの企画に、周りの意見・考えの企画を組み合わせたもの

周りが、多くの人が協力してくれます。
何よりも楽しい企画に間違いなくなります♪
だって、自分の考えたことなんですから☆
自分の仕事の原点はここにあり!!
◆目指せ50位以内!!ブログランキングに参加しております。押して下さった皆さんに感謝です♪◆
◆初めてのTOP10!!ありがとうございます!ここをクリック◆


ただ今、セミナー探しに奮闘中です。人生に役に立つセミナーを教えてださい。
教えてくださる方はこちらへ、もしくは右のフォームよりお願いします
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/02(月)
ただ今、セミナー探しに奮闘中です。人生に役に立つセミナーを教えてください。
教えてくださる方はこちらへ、もしくは右のフォームよりお願いします

※仕事人Ⅲの2週目納品条件は1BOX&36台以上です。忘れてた・・・

期待と不安入り混じった入社式
そんな入社式での一言・・・
「鮭が川を上る
一匹のメス鮭に群がるオス鮭
一匹のメス鮭に群がらないオス鮭

私たちは鮭ではないのでこの理由がわからない

でも、私たちにもある
たくさんの人に群がられる人
たくさんの人に頼りにされる人
この違いに気付けば人生が幸せだと思えるだろう

周りの人に感謝をする
周りの人から感謝をされる
これが出来れば人生が幸せだと思えるだろう

これから色々なことを学び
これから色々なことを知る
これから色々なことを伝える」


非常に当たり前のこと
でもね、入社式という場で聞くと
新入社員がいる場で聞くと

一味も二味も重みが違う


色々なことに興味をもって学ぼう
多くの人から教えてもらえることに感謝しよう
そして、しっかりと伝えよう


こんな電子の世界ではなく
現実の世界で・・・


「ありがとう」



◆目指せ50位以内!!ブログランキングに参加しております。押して下さった皆さんに感謝です♪◆
◆10位目前!!やる気につながります!ここをクリック◆
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/01(日)
ただ今、セミナー探しに奮闘中です。人生に役に立つセミナーを教えてください。
教えてくださる方はこちらへ、もしくは右のフォームよりお願いします


4月1日。
別に語呂も良いわけではないけど、新鮮な気分になりますね♪
桜も満開!!屋台もいっぱい♪・・・人も一杯・・・変な人もw
何にせよ楽しい気分になるこの季節
何かを始めるには良いこの季節
楽しいことが待ってそうな1年の始まりの1日です。


さあ、明日は新入社員の入社式!!
どんな、凄い奴が、面白い奴が、真面目な奴が、変な奴がいるのか楽しみです
別の研修のための部署があるので、直接は携われません
でも、気持ちだけは歓迎ムードで企画書を作成します☆


4月1日。
1年の1/4となる90日が経過
この90日は人生の中でも忘れられない90日
感謝と反省の繰り返しの中での90日


年初に立てた短期目標は?
半分達成してる
でも、半ば遊びで立てた目標はほとんど未達成
ラ・パルレに行く、とかネ♪


ブログが内容はどおであれ継続できている。
あと、3ヶ月、まずは3ヶ月。
目標どおりに進んで・・・い・・る・?


今年の目標は・・・
周りを幸せにする!!
自己を独立させる!!
会社を退職する!!
だけだな。





今日はエイプリルフール♪

◆目指せ50位以内!!ブログランキングに参加しております。押して下さった皆さんに感謝です♪◆
◆10位目前!!やる気につながります!ここをクリック◆
