自分が楽しく仕事をすれば 「お客様も楽しい!!」 「仲間も楽しい!!」 「自分も楽しい!!」          楽しく仕事をして何が悪いんですか♪ 楽しくなければ仕事じゃないですよ♪
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/04/19(木)
必殺仕事人Ⅲが導入されて4日目。
自店ではないがお客様の様子を見てきた。


①新規のお客様は呼び込めていない。
最近のエヴァ3と比較すると、店内流動もしくはエリア内流動で終わっている。もともと、仕事人はゲーム性の良さでHITした機種だから、まあ、当然といっちゃ当然。

②前評判が高かったのは関係者だけ。
もちろん、一般の新台と比べると評判はかなり違う。でも、立ち見が少ないのよ。エヴァ3は多かった事と比べるとちょっとね。前作から時間が経ちすぎたのが原因かもしれない。

③来店回数を極端に変えるほどの機種ではない。
仕事人がもともと好きだった人は、毎日のように打ちに来るだろう。でも、一般のお客様からするとそこまでではないかもしれない。もっとも、見に行ったエリアの導入台数&店舗が少ないのも原因だが。


厳しい~~というのが率直な反応。
試し打ちの時に、3連続予告→ゼブラ泥棒捕獲でも本当にあっさり外れたことを考えると、ゲーム性が落ちているかもしれない。

ただし、現在導入している店舗は
2BOX(2列)&48台以上という台数縛りをOKした所である。
来週には1BOX&34台以上である為、一気に導入店舗が増える。
本格的に活気付く可能性は大いにある。
どうせ打てないから待とうといったお客様である。


・・・ただね~、エヴァ3の時と同じにおいがプンプンするんだよね。
これは、あくまでも直感ですが・・・

先行導入店舗は利を生かして、粗利を確保を追求する。
負ける可能性が高いため印象が悪くなる。
他店が競って入れてくる為、飽和状態となり空き台が目立つ。
強い店は稼動し、弱い店は稼動せず。
結局は最初だけで、他の新台と同じになる。

エヴァ3の時と似てるんだよな~

冬ソナは違ったんだよな~・・・う~ん。
◆最後まで読んでいただきありがとうございます。ブログランキングにご協力ください☆押して下さった皆さんに感謝です♪◆
スポンサーサイト
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/03/28(水)
仕事人Ⅲのネタを掲載してからアクセス数が増えております。
でも、一般ユーザーが必要としているネタはあまり書いていないので素通りの予感♪

アクセス数はほとんど気にせず、気にせず虎視眈々と勉強中でございます。

さて、本題です。

案件(事前の予約台数)の段階では様々な台数(過去のブログに記載)
そして、実際トップ納品(4月15日納品)台数は?

2BOX以上&48台以上
具体的な数字が出た機械の中でもTOP級の縛り台数

1BOXが20台なら→2BOX+8台購入の48台でOK
1BOXが40台なら→2BOXの80台でOK
という事

厳しいね~という気持ちはみんな
だから、先を先を・・・


京楽は島を占拠する

京楽のホールでの視認率を高めたい

京楽は認知度UP

ホールでの設置比率を上げる

海のシェアを奪い取る

京楽は利益率UP


でも、ほんとにいけるのかこの戦略?

京楽の認知度は着実&急激に上昇
でも、急激の後にはよほどの事をしないと急降下
今回が急降下を抑える商材ではないのか?
仕事人などの同レベルの商材は・・・冬ソナ2(あくまでも予定)
後は歌舞伎レベルじゃないのか?
心配だ


海のシェアを取りたい
これはメーカーならどこもが抱いている野望
そして、今のところようやく名乗りを上げることが出来る
でも、1位に追いついても抜かすことができないのは難しい
知ってるよね、何が必要になるのか

タイミングが悪いことに海の沖縄バージョン絶好調
スーパー海よりも良いのは当たり前
大海よりも良いかも
一度減った海のシェア率が再び増加


今回の戦略、大丈夫か京楽・・・
自分の首を自分で占めているようにしか感じないが・・・

結果の出ている沖縄と出ていない仕事人・・・
利益が取りにくいスペックの仕事人
ゲージが甘い(釘の基本構成)仕事人
5号機の購入は絶対条件と仕事人の不必要な絶対条件

心配だ・・・

2週目(4月22日納品)の条件は今週中か?

期待してますよ~、お客様の為にも・・・
◆ブログランキングに参加しております。押して下さった皆さんに感謝です♪◆
ブログランキング
人気blogランキングへ
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/03/22(木)
必殺仕事人Ⅲ キャンペーンQRコード


遅れました。必殺仕事人キャンペーンのQRコードです。携帯でパシャッと撮って、着メロなどにしちゃって下さい。
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/03/21(水)
5号機のデビルメイクライを見に行きました。
実際にホールで打つことが出来るのは6月なのですが、既に案件を入れないといけません。今週中に振り分け台数が決まります。

今日、聞いたところによると12台以上は多分確定・・・それ以下は、担当者の腕次第だそうです。今までの実績も関係なく、法人単位でもない為、導入はホール同士のガチンコ勝負だそうです。

機械の内容は今週中にでも・・・


さて、本題です。

必殺仕事人Ⅲの話です。本当は別のことも書きたいのですが、帰り間際に急に実機が打てるようになったんです。

打ってきました、見てきました、そして貰ってきました^^

まずは実機の感想ですが・・・
①噂のキュインキュインハンドルですが、やはり音が鳴って光ります。ただし、音が相当でかいです。あの、冬ソナのポラリスが回るときの音の大きさと同じ、もしくはそれ以上です。
今回は大当たりなどの喜びを独り占めは出来ません。周りにバレバレですw

②噂の可動役物搭載の枠ですが、枠の上部部分と下皿部分(京楽に下皿はありませんが…)に6個程度のスポットライトが付いています。上下左右に赤い光が・・・ムチャクチャ眩しいです。
Gメンの時は音がでかくて苦情が多数ありましたが、今回は眩しい!!と苦情がでそうで気が気でなりませんw

③液晶の上と横にある刀ですが、こちらはいつも通りですね。前回は上にしかなかった物が横にも付いたといった所ですが、光りそうで光らないといった思いを高める工夫がしてあります。
強制基盤と言うこともありますが、今回は光まくりの斬りまくりです。かなり爽快感はありますので楽しみです。

④液晶演出内容ですが、前回よりも大幅にパワーアップしています。液晶は見やすく大きくなり、画質も細かくなりました。映像はちょっとだけアニメチックになっていますので賛否両論でそうです。
種類も大幅に増えており、突確の使い方がうまい気がしました。
※昨日掲載するのを忘れておりましたが、突確の比率は15%です。

⑤販促グッズですが、ストラップ&液晶シール&キーホルダー&???のセットが3バージョンありました。既に着信も先着で配信しているみたいですので是非手に入れて見てください。
http://www.kyoraku.jp/jksc/stcf6gvmqfvdcyn96snz/index.php携帯専用です。時間がある時にQRコードを掲載しておきます。欲しい方はランキングにご協力ください♪
◆ブログランキングに参加しております。押して下さった皆さんに感謝です♪◆
ブログランキング
人気blogランキングへ


ちなみに、通常基盤で「刀3連→ゼブラ捕獲→主水登場→はずれ」を体感しました。閃光X斬りが無いと・・・か?ちょっとだけ心配になりました★
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/03/20(火)
昨日は久々にショットバーにふらりと立ち寄ってみました。
ちょっとした気分転換といったところでしょうか。

今まで店の横は幾度と無く通っていたのですが、ちょっとしたもやもやが晴れました。
物にはタイミングがありますが、タイミングばかりでは動けませんね^^

さて、今日の本題です。
いきなりですが、既に掲載した気になっていた必殺仕事人Ⅲのスペックです。

【CRぱちんこ必殺仕事人Ⅲ XR65TF7】 
◇確率…1/308.5 → 1/30.85
◇賞球…3&4&10&13
◇確変突入率…65%(2R確変含む)
◇時短…100回

掲載が遅れてスミマセン。

私も事情がありまして、展示会には行けませんでした。
言った何人かの人に話を聞きに行かねばと思い・・・


・・・人気度更にUP!!してました。

これはエヴァ3の時みたいに台が余って供給過剰になる確率はへりましたね。多分・・・エヴァみたいに変な売り方しなければ・・・ねっ♪


特に気になっていたのが、ハンドル部分。京楽といえばバイブハンドルと言われるぐらいの注目機能だったのですが、規則により出来なくなってしまいました。

その機能が今回の仕事人Ⅲより復活します。なにやら音が、光が「キュイン、キュイン♪」です。
そう、京楽のCMで流れていた「ブルブル」が「キュイン」に変わっている事に気づいた事もいると思いますが、その正体はハンドルだったんですね。

他にも史上初の機能が・・・枠が・・・うごく。

枠の中にある役物が・・・うごく。


う~ん、どうなる仕事人。値引き込みで33万チョイだ!!


◆ブログランキングに参加しております。押して下さった皆さんに感謝です♪◆
ブログランキング
人気blogランキングへ
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/03/18(日)
今日は買い物に出かけました。
最近のお気に入りは本屋での立ち読みでございます。

その本屋をぶら~~っとしていると、TB365がありました。
・・・5分後、TB365のTシャツを買っていました。

ちなみに年齢はもうすぐ大台に乗ります・・・w

さて、本題です。
繰り返しますが相変わらず実機を見ていない状態での、個人的な考えです。

仕事人を低粗利で動かす代わりの利益の取り方ですが、
①仕事人を低粗利で動かす工夫が出来ていれば、流動するお客様がいます。このお客様から利益をすこしずつ頂きましょう。
・ほぼ、同数orそれ以上ある海物語から500~1000円
・恐らく減台するであろうエヴァ3から1000円
・スペックがかぶってしまう、冬ソナ・華王から2000円
ここで、出来ればデジ羽からも・・・と行きたい所ですが、長い時間をかけて成長させてきているスペースですので止めておきましょう。7月にここが重要になってきます。

②エヴァ3を今のうちに売却してしまいましょう。
ただ、もう遅いかもしれません。徐々に値崩れを起こし始めています。

③今一度、経費の見直しを行ってみましょう。
既に行っている店舗は多いと思いますが、この瞬間が1年を決定付けると思ってもう一度見直しましょう。
電源の入り切り、空調の温度設定、人件費、過剰な装飾代・・・これらはすべて純利に直結しますので、通常の粗利率にも依存しますが、5~10倍の売上に直結します。

至って普通の内容ではありますが、この勝負を乗り切れるかで大きく情勢が変わってきます。
ここで、安定した利益の取れる体質になっておかないと、売上が減ることが確定している5号機時代に利益額を取ることが出来ません。


今後は、今までの過剰なイベントが徐々に影を潜めてきます。

となると、新台入替の信頼度が重要になってきます。

・・・そう10年以上前に戻ることになります。
もちろん、全てが全てを戻すことは出来ません。情報のスピードの価値が単純に戻すことを否定しています。

情報のスピードに逆らっても、飲み込まれてもいけません。
情報を作り出すことが重要になってきます。
生き残る為に情報を作り出せていますか?
◆ブログランキングに参加しております。押して下さった皆さんに感謝です♪◆
ブログランキング
人気blogランキングへ
ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/03/17(土)
最近寒いですね~、東京でも初雪が降ったらしいし・・・
変なニュースも多いですね、ライブドアと日興証券問題。同じ罪状で額も10倍程度違うのに、実刑判決と上場維持・・・

この業界でも嫌なニュースも多いです。番長や北斗などのストック機のストックを飛ばしまくるホール。
そんな事したら、簡単にばれちゃうしお客様も飛んじゃうよ~って思っても、もうすぐ閉店するからと言われて飛ばしまくるホールとかね♪

自分の力だけじゃどうにもならないことが増えてきている気がします。皆さんも気をつけましょう♪


さて、本題です。

昨日同様、実機を見ていない上での、かなり個人的な考えです♪

今回の仕事人Ⅲはなぜ粗利を抑えて、長く使う必要があるの?単純な答えだと、ホールを活性化させる最大のチャンスだからです。

①4月15日に納品されてからほぼ1ヶ月は大した新台入れ替えは出来ない。
仕事人の発売を控えて中堅メーカーは全てゴールデンウィーク後に逃げてしまいました(「わんパラ」や「ピンクレディ」など)。

②新台入れ替えの集客力を上げることのできるラストチャンス!
今のホールの台数比率を考えると、海と京楽(冬ソナ&華王&ウルトラなど)+仕事人、エヴァ、新台コーナーorバラエティ、デジはねの構成となり、特に海と仕事人で半分程度を占めてしまいます。(エヴァは大幅に減台の為)この状況でお客様を呼べますか?

③上記と少しかぶりますが、スロットの入れ替え費用がかさんできます。
5号機の中古の値段も上昇中ですが、やはりネックになります。しかもその為にパチンコの新台もなかなかまとまった台数は入れにくくなります。この状況でお客様を集客できますか?

まだまだありますが、聞きたければ足跡でも残しておいてくださいね。

ブログランキング←←←応援クリックが周り周ってあなたの応援を作っています♪ 2007/03/16(金)
あの必殺仕事人が再び!!

まあ、業界関係者は既に知っていることだとは思いますが、明確に情報が出始めましたので動き始めました。

既に案件(ホールがメーカーにこれぐらいの台数だったら購入しますよ~という予約台数みたいなもんです)がちらほら出回り始めていますが、一番多い案件台数が大体60台程度だそうです。

関東のホールの中には300台以上の案件を入れているホールもあるらしいです。う~~ん、新筐体ですから大体1億円ぐらい…お金ありますね♪



さて、本題です。

エヴァ3は様々なスペックがでましたが、今回の仕事人のスペックは一つしかありません。スペックの詳細に関しては後日^^(実際はもう一つあるらしい噂がありますが、後出しはしないでしょう。)

今回出るスペックが業界標準スペックになるのは間違いないと思います。理由は三洋が出した「海物語in沖縄」も大海&スーパーの路線からほぼ1/300のスペックに統一し、仕事人もほぼ同様です。従って、海物語も含めると今回の導入でホールの約半数が1/300の甘いスペックとなる訳です。

まあ、ここからは実機を見ていないので何ともいえませんが、かなり個人的な今現状の考えです。

業界標準となるスペックを大量導入&今後BIGタイトルがなかなか出てこない&スロットの激変もある・・・となると、今回は大事に使わないと駄目だと思います。

新台だとやはり機械代の回収に頭が向いてしまいますが、台粗利を2000円前後で抑えるべきだと思います。しかも、2~3ヶ月の長期間です。

なぜか・・・続きは明日
◆ブログランキングに参加しております。押して下さった皆さんに感謝です♪◆
ブログランキング
人気blogランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。